見出し画像

世界を一緒に周る人 2

20代後半からずっと、将来は海外に住み、
世界を一緒に回る人と結婚したいと言っていました。

その頃の、私の想像力で出した
「世界を一緒に周れる可能性のある人の職業」は、
カメラマンとか建築家かな、でした(笑)
→商社マンとか外交官とかスポーツ選手とか
思った事がなかったんですよね。

すると、お友達たちが、
世界を奥さんと一緒に周れるような
カメラマンや建築家なんて、そもそも、ほぼいない。
いたとしても、相当、大成功している人か、
オヤジ(そこそこ仕事でキャリアがあって
余裕があるという意味で 笑)しかいない、と。
→ごもっとも(笑)

いや、それだけ成功していたら、
連れていくのは奥さんじゃなくて若い愛人だとか、
まぁ、皆んな言いたい放題でした(笑)

面白い物で、そうすると、出会い始めるんですよ、
カメラマンに。
記憶にある限り、建築家にはご縁がなかったなぁ。

ライターのお仕事も、たまにしていたので、
取材で一緒になる人もいたけれど、既婚者だったり、
若すぎたり、いずれにしても全くピンとこず。

学生時代のお友達の元彼が、
フリーのカメラマンだったんですが、
何かのイベントに行ったら、隣の席に
その人が座っていて、数年ぶりに再会したと言う
大偶然もありました。
彼は、かなり年上の人だった。
(オヤジって、ずっと冗談で言っていたから、
でしょうね 笑)
周りは、私の望む人にピッタリだって
言ったんですが、お友達の元カレだし、
年齢も離れ過ぎていて恋愛対象にならず。

結論から言えば、カメラマンだからって、
誰だって良い訳じゃないですよね(笑)
当たり前だけれど、
職業と結婚する訳ではないから。

もちろん、大谷翔平選手の様に、
アスリートと結婚したいって思えば、
それが叶うのでしょうが。

私の場合、リストに書いた
理想の結婚相手には、
職業を限定していませんでした。

確か、仕事が好きで、
仕事にやりがいや誇りを持っている人
と言うような事を書いたと思います。

じゃぁ夫は、どんな人だったか

ここから先は

844字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?