見出し画像

出会いがないと嘆くあなたへ

もうすぐバレンタインデーですね〜。
欧米では、日本とは逆で、男性が女性にお花やチョコレートを渡す日です。

という事で、この話題(笑)
「出会いがない」と思っている人、いませんか?
もう、どこで出会って良いのか、どうして良いのか分からない人!
何故か恋愛がうまくいかない人!
結婚したい人!

誰かに出会いたい!と思うと、思い浮かぶ方法って、
友達の紹介
合コン もしくは お食事会、飲み会
今だとマッチングアプリとか?
お見合い
まぁ、こんな感じですよね。

出掛けてないと、出会いがないと思ってしまう。
焦ってしまう。
分かります、分かりますよ。

私も学生時代から、合コン(今は「お食事会」と言うんですかね?)沢山行きました。学生時代は、まだまだこの先に出会いが沢山あると信じて余裕があるからか、合コンの待ち合わせの段階で、既に値踏みして、時間の無駄とか言って帰っちゃう強者の子もいました(笑)

20代後半になると、20代で結婚すると決めている焦り始めたお友達たちが、「狩猟月間」なんて言って、今月は飲み会を1人2ずつ企画するとか、やったりもしてましたね(笑)
そして、焦り始めると、急に占いにハマり始めるお友達が増えて行った(笑)
あっちこっち行って、出会いがいつありそうとか、手相で結婚線ありますとか言われると、喜んだりホッとしたりしてて。

私は、TVや雑誌の運勢でも、良い事はラッキーと思ったけれど、マイナスな事は、今日この星座の人、この血液型の人、全員こういう運命なの?不可能不可能!
と思っていたたちで。

本当にぜーんぶ当てられたら信じる!と言って、当たると言われていた占い師の所にお友達と行った事もありますが、一度も参りました!と、感服した事がなかったです。
多分、私は占いに人生左右されない!と思っている可愛げのないタイプだったからでしょう(笑)

もちろん、お食事会とかお友達の紹介で出会った人とお付き合いしたり、結婚する人も沢山いるし、占いをきっかけに、良い事があったり出会いがあった人もいるでしょう。
それらを否定している訳ではありません。

出会い方は、なんだって良いと思うのです。
ただ、年齢を重ねると、もうそういう機会すら、数が無くなってくるので、だんだん希望が持てなくなってきてしまうんですよね。

でも、大丈夫です!
あなたの願いが潜在意識に入ると、
最速最短で、最小の努力で、思っても見ない方法で叶うんだから。

出歩く前に、どんな人に会いたいかを決めるのが先

誰かに出会いたいなら、そして、出来ればもう、出会いと別れを繰り返したくない人は、まず、どんな人に出会いたいかを決めましょう。
ここが本当に大事なんですよ。

特に結婚相手なら、外見とか性格だけじゃなく、年齢とか、仕事とか、住む場所とか、転勤のあるなしとか、同居があるのかとか、そういう事も含めて、どんな人が理想なのか。具体的に。貪欲に(笑)

ちょっと横道にそれますけど、昔、ちょっと知っていた子が、すごい子だったんです。

ある時、聞かれたんですよ、「どんな人が好み?」って。
普通、好みって聞かれたら、なんて答えます?
前向きで優しくて、誠実で、スポーツマンで、年齢はこの位で、とかじゃないですか?
私がそのように言い始めると、彼女が遮って、「あ〜、そうじゃなくて、金融か外資か商社かメーカーか自営業か官僚か、とか、あるでしょ」って手帳をめくりながら言うんです。(手帳っていう所が時代を感じますね〜笑)

衝撃ですよ!そういう「好み」ってあるんだ!って、大爆笑しちゃったんです。
彼女の手帳の連絡先は、なんと職種別に男性の連絡先が分かれていました(笑)

因みに、この彼女の企画したお食事会に、1回だけ参加した事があります。
いやぁ、メンバーが、どうやって出会うんだろう?って言う人たちでした。

覚えているのは、
NYのギャラリーのに勤めている人(か、オーナーだったかも)
株で、確か22億儲けて、その時は何もしていない人
とにかく、桁違いにすごいお金持ちの人たちばかりでした(笑)
名前とかは全く記憶に残っていないという(笑)

余談は置いておいて。
自分に正直になって良いんです。
自分を卑下する事もないし。
だって、100人の人に出会わなければいけないんじゃなくて、たった1人で良いんですもの。この世界で、たった1人ですよ!
いると思いませんか?1人位、あなたにピッタリな人。
あなたと同じように、誰かに出会いたいと願っている人がいるはずです。

とにかく、外見でも性格でも、仕事でも収入でも、あなたの理想の人なんだから、貪欲にどうぞ(笑)
まず、決めるのが先

次の記事で、実際の出会いをご紹介します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?