見出し画像

夜更けの...

畑に種をまくのは、もう少し先になりますが…
ひと足先にポットに種を蒔きました

今日も工場の仕事が忙しすぎて
なんだか私、何のために生きてるんだろう?
なんてネガティブモンスターになってました

狭い工場を必死に走り回って
内職さんパートさんみんながうまく回るように心を砕いて
マスクの下に笑顔を貼り付けて
目から少し涙が出ました

トボトボと帰宅して
「今日は絶対やるんだ!」と決めた種まきをしていたら
少しづつ気持ちが落ち着いてきました

どうか元気な芽が出ますように
かわいいコットンボールの向こうにたくさんの笑顔をもたらしてくれますように

和綿を通して、またみなさんと出逢えますように…

ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?