見出し画像

自分会議2021

早いもので1月も数日経過していますね…。日々あっという間に過ぎていきます。12月は体感が二倍速で過ぎていくので、ほとんどnoteを更新することなく終わってしまいました(汗)

今年は何とか最低週一ペースでの更新を目標にしたいです。出来たら週二ペースにはしたいので、温かく見守っていただければと思います。

手帳を使って書き込む

以前noteにも書きましたが「5年後の目標」のために先日、自分会議2021を開催しました。と言ってもただ単に今年の計画を手帳に書いていくってだけの話なんですが…(笑)

ここで大切なのは「手帳を使って書く」ということです。書くことによって記憶に定着させやすく書いたとおりに意識的に行動しているそうです。

5年後→今年→3ヶ月→月→週→日と細かく落とし込んでいくとやるべきことが見えてきます。大事なのはいつ迄にどのくらいという数字が入っている方がより良いのです。

今年の目標は?

細かいことはいろいろとあるのですが、活動の目標としては今年も5年後の足がかりとして、いろいろな作品ができたらと思っています。そして多くの方の目に触れて貰うように更新頻度も適度に上げていく予定です。

また、内容としては「大人が書くオトナ」の台本を目指していきます!それというのもある投稿者さんが「人生経験が豊富じゃないとこの台本は書けないですよ」と言われたことがきっかけで、開き直ってその方がいいかと思ったからです。

活動初期の頃は頑張って若い子に寄せてもいましたが、中の人がいい大人なので必然的にそうなってしまいましたね(汗)

今以上にヒリヒリした内容になるかも知れません

将来的には

これも以前から言っているのですが「大人が作るオトナのシチュエーションボイス」が作りたいのです

台本を書いてる人も投稿者さんもリスナーさんも、年齢ではなく精神年齢が大人向けのオトナなシチュエーションボイス

ある程度経験豊富じゃないと良さが分からない…みたいな物を作りたいので、今年はその足がかりになればいいかなぁとも思ってます

大きく飛躍はしなくても

毎年のことではありますが、大きく飛躍をしなくても確実に1歩ずつ進んでいける2021年にしたいと思っていますので、どうぞ本年もよろしくお願い致します!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?