見出し画像

税務署に行ってきました!

毎年行われている 市の税理士による無料申告相談が中止!😱
驚きましたが、税務署に電話で問い合わせをしたところ、相談は毎日税務署で行うということで、ホッとしました。「整理券をもらいに朝8時半以降入口に並ぶ。」 或いは「LINEアプリから予約して指定の時間に税務署に行く。」
とのこと。

私は朝どうなるのか時間が読めないので、当日並ぶことにしました。
9時15分頃 税務署に到着しましたが 相談時間は12時15分からになりました🤷‍♀️待ち時間がありそうだと思っていましたので、自転車に乗っていったので そのまま街にウインドウショッピング👗に出かけました。

予約してきた方と予約なしで並んだ方は 半々くらいの割合でした。
待ち時間はコロナのこともありますので、予約なしで整理券をもらった方は相談時間までその場から一旦引き上げるしかありません。前に並んでいた初老の男性🤦🏼‍♂️は 「まいったな~ 1日かかるってことか!」 とつぶやきながら その場を離れていきました。(同感で~す😆)

なので 今から行く方は 相談予約はしていった方が良いです。待ち時間はほとんどなく、スムーズに相談を受けられます。地域によっては、相談会が開催されているかもしれませんので、まずはもう一度HPにて確認してみてください☺️
来年は、スマホで予約をするか スマホから申告するかのどちらかにしたいと思います。もう整理券もらうために朝早くいくのはやめま~す😅

だって・・・。
朝早く出かけ、相談時間までウロウロしていましたし、慣れない難しいワードを読みながら パソコンに入力していく作業でなんだかとても ぐったりしてしまいました~😅

ですが、待ち時間に街をウロウロ❣️
占いの店に待機する時に一枚羽織れば引き締まるシースルーのロング丈ブラウス  リーズナブルで怪し気な黒 を買うことができました👍
優れものの一品に出会えたことは、ラッキーでした🌈
とりあえず、手続きも終わった事だし、開放感に浸っております😊

税務署の方にはお世話になりました。優しく教えていただき感謝です🙇‍♀️


自分が苦手なところは、どんどん助けを求めましょう!
みんな優しく丁寧に教えてくれますから。それに逆の立場なら、大変な事もありますが、自分の得意とするものを提供できるってことのやりがいや喜びも同時にそこには存在します🌈 

私が、誕生日やカードを使って、お客さんがもっとよくなるように占いすることと同じだと考えています。
人は『誰かのために 何かをしたい!』そう思っていて人の役に立てた時、自分の生きる意味や価値を感じられるのではないかと思います。
大袈裟になりましたが、日常の小さな事を依存ではなく、助け合っていきましょう!
私の住む世界が居心地のいい場所であるために、そう思って過ごしています☺️

最後までお読みいただきありがとうございました😊
私の日常を通して、みなさまの今ある環境が居心地のいい場所になるためのヒントになれば幸いです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?