見出し画像

たまには占い師的に🔮皆さまのヒントになるような記事を(*^-^*)🌈

数秘術からのメッセージ〜今年〜

今年1年の社会全体の流れは
「 5 」のサイクル。
数字の5のエネルギーを持った流れになります。 

変化の年。常に流動的で不安定に感じてしまいます💦不安定な働き方。職場の人間関係や自分の感情も不安定に。いままでのやり方、当たり前だと思うことにしがみつくと、流れを止めてしまい、その状態が長く続いてキツくなるばかりです💦

結局のところ変化の波に逆らわす、流れに身を任せながら、自分のタイミングでより良い変化を起こしていくのが一番ベストな過ごし方になります。 

いままで、叶えたいことがあったり、自分を成長させたいと思っていた人にはチャンスの時期となります。変化の波に乗って変容していきましょう!🌈

数秘術からのメッセージ〜2月〜


2月の社会全体は
「 7 」サイクルのエネルギーとなります。
やる気満々な反面、何が一番いいのか選択に迷う時期なので、
7の数字からは、自分が思いのままに動くというより、確かな情報を見極め、自分に必要な事だけを選び、そして一旦振り返り、仕切り直しすることで、次の進む方向が定まったり、課題に気が付いたり、まだ学ぶべきことがある!など 自分に必要な気づきを得るために「一呼吸置く」時期にすることをお勧めします。そして最優先事項をしてください。

休む時間は人知れぞれ、5分で「あ❣そっか」と気が付く方もいれば、
1週間以上かかったり・・・・・。

特に感情面に関しては時間がかかるかもしれませんね。
例えば恋愛に関して、幸せな恋愛ならいいのですが、好きな相手とお付き合いしていて幸せなはずなのに「何故」「どうして」そんな疑問ばかり浮かんでいるとしたら、自分のためにはあまりよくない状態です。
その現実を変えたいとするなら、一旦冷静になり、自分の思い込みや不安からそう問いたくなるのか、彼の性格と自分の性格の差を理解せずに、自分の当たり前を基準に常識を押し付けているのか・・・。あるは、性格が合わないと決めつけて擦り合わせさえしていないかもしれません。いろんな理由が
あると思います。
恋愛だけに限らず「何故」「どうして」という疑問が浮かんで来たら「一時停止」です。 そのサインを見逃さないでくださいね😊
いい状態に思えるようになるには どうしたらいいのだろう!と
内観して自分なりの答えを受け取り、確信を得たことに対して
自信をもって歩き出していくこと。のちにその仕切り直しが良い結果を導くための「一時停止」になる可能がありますよ。

どうしても自分ではわからない!決められない!となった時は、情報を得ることをしてみましょう!友人に相談してみるとか、関連の本を買ってみるとか、インターネットから情報を得るとか・・・・。その時はすべてを鵜呑みにしないで、自分にとって最善であることをきちんとジャッジしていきましょう!

自然にいい流れにちゃっかり乗っていくのと、いつの間にか流れに巻き込まれてしまうのとでは雲泥の差なので! 内観のため一旦停止を意識してみてくださいね。

数秘術からのメッセージ〜個人〜


実際の鑑定では社会全体のサイクルである
年サイクルと月サイクル。その他にご自身の気質
「年」と「2月」のサイクルエネルギーを加えて総合的に観ることで、悩みやこれからの流れに対してのアドバイスをお伝えしています。

双子などの同じ誕生日でも 名前が違いますし、身を置く環境になど様々な外的影響を受けていますので違う鑑定内容になります。  
生まれた時間ゃ場所なども自分をより深く知るための重要なサインになります😊占いをしてもらう時には、生まれた時間、生まれた病院の所在地(県と市)を調べてからにしてください😊

誕生日から占う方法は、統計学ですので
人生の大まかな流れや個性・特技・傾向などはあるものの
それが全員に当てはまるわけではありません。
自分の思考・感情・行動などにより人生の流れを大きく変えることも可能なのです。俗にいう「運命は変えられる」  
私が考える「運命は変えられる」のイメージは自分が今いるステージのままではその延長上に進みますので、あまり変化は起こりません。
自分のなりたい未来のステージに移動していくことで運命は変わっていくと思います。
「ステージは変えようと意図し、そして変わっていく」 そんな過程の中で人生の流れは変化していくではないかと思います。

個人的な占いをしてもらうということは、自分のわかってない部分を知るためと自分の流れにちゃんと乗っていくためタイミングを把握するツールであると捉えていただけると嬉しいいです。(カードリーディングはもっとピンポイントな内容が得意です。)
最近は怪しがる方は少なくなりましたが、ずっと「摩訶不思議」🔮のくくりでしたから(笑)  それでもずっと占い続ける私・・・。「好き」ってことですね。

1年を通しての過ごし方


笑顔あふれる幸せな日々のために基本である自分自身と向き合って
自分らしくありのままで生きることを最優先にやっていただきたいです。

自分が好きな自分でいられていますか?
いい人間関係を築けていますか?
仕事に対しても自分の働きたいスタイルや
職種でしょうか?

「すべてのことに疑問を持つ」
が今年1年のキーワードとなります。

そしてすべての答えは自分の中にあります✨
なので感情に意識しましょう!
人は感情を味わい尽くすために生まれてきました。喜怒哀楽はすべての人にとってなくてはならない感情なのです。その湧き出る感情が自分にとって大事な何かのサインとなっています。今までの様に ネガティブな感情はダメ!ポジティブがいいから!と自分を誤魔化さないで、そのまま味わってみてください。感情を通して 心からサインを送ってきていますので、ただ湧いた感情を感じてみるということをやってみて、その後「あれ?、これって・・・・・。」と気が付ければ変化する方向が見えてきます。

「哀しいいのね~」「怒っているんだ・・」
「嫉妬しちゃうよね・・・。」 「そういうのが私は嫌いなんだ・・・。」「私はそれがあり得ないと感じるんだ・・。」「みんなから反対されてもやりたいんだ・・・。」「一人になりたくないんだ・・・。」「実はそれが欲しいんだ・・・。」とひとり呟いたり、紙に書いたり・・・。
また、プラスの「嬉しい」「楽しい」「嫌い」「愛してる」などたっぷり表現してみるのも大事です。一人だけ喜ぶのは・・。こんなに楽しくていいのかしら・・・。なんて考えずに「ヤッホ~嬉しい~~~~」と表現することも感情のままに振舞っています。そのように感情をそのまま味わう事が 自分を大切にするとか、自分を愛するということに繋がっています。

どういう状態で笑顔になり、反対に不満顔になるのかを観察し、問題の根っこを探していきましょう!その根っこを表面化してくれる感情が湧いたら、
「人間だものそんな気持ちになるよね~~」とたくさん自分を許していきましょう!その許しが浄化・解放へと導いてくれます👍

いつでもどこでも自分が笑顔でいられるように 変化していきましょう!
状況が厳しいとしても、笑顔で過ごすことが1番の開運になります✨🌈
免疫力をあげるためにも笑うことはとってもいいのですよね🤣


簡単でしたが、今年と今月のポイント情報でした。
ヒントになれば幸いです❣️



最後まで
お読みくださいましてありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?