見出し画像

今年やりたいことリスト ~仕事編~

目標とは違う観点から、
リストを書いてみようと思う。

やれるかやれないかではない。
現実的か、非現実的でもない。
達成できそう、達成は無理でもない。

ただ、やりたいことを、
欲望のままに、
素直に書いてみる。

2025年の1月が楽しみだ笑

ー今年やりたい10のこと 仕事編ー

①オンラインのお茶会
②オンラインでの講座
➂レンタルスペースでイベント(クッキー&個性學)
④音声発信
⑤だれかとインスタライブ
⑥プロフィール写真を撮る
⑦ラジオ出演
⑧収入アップに繋がる定期的な講師業(企業から声がかかる)
⑨SNS集客
➉お茶会定期開催

スキルアップ、
収入アップ、
仕組み作り、
土台の完成、
心の安定、
メンタル向上。

私の生きる目的は、
『私とまわりの人たちが豊かにしなやかに生きる』

晴れでも曇りでも雨でもOK
強い土台を作って、
私らしい大きな木になり、
確実な軸を作る。

そして、人が集まり、
笑顔が増え、
縁が繋がり、
器が広がり、
人がお金と縁を運んでくれるそんな人&そんな存在でありたいと思う。

☆今日も無事一日が過ごせました。ありがとうございます。
☆お風呂の黒カビの掃除ができた。この時間ができたことに感謝。
☆子どもが友だちと一緒に映画に行くを経験。ありがたい。
☆久しぶりにアメブロ&インスタの更新ができた。時間に感謝。
☆晩ご飯は舅のおごり飯でスシローに行った。ただ飯に感謝。
☆ビールを2杯も飲んだ。舅に感謝。
☆長男の誕生日会をした。大きくなったころに感謝。
☆そして、長男の誕生日ケーキを食べた。家族(姑舅・小姑・姪っ子もプラス)で祝うことができたこともありがたい
☆そして舅から子どもたちの洋服代を頂く。マジありがたい。
☆いろいろあるが私は恵まれている 感謝

★姑と小姑の会話が好きになれない、超イライラした
★姑と小姑と話している主人が、超むかつく
★確かに悪いことをしたと思う(一平さん)、大谷翔平も甘かったとも思う
でも、私たちが分からない事情があるかもしれないのに、TVとスマホだけの情報で人をクズ扱いした口調でえらそうにいう主人にマジで嫌気がさす
★借金してまでキャンブルを…正論にしてはいけないが、会ったこともない、話したこともない、生身をみていないのに、自分が善人かのように物事を語る人が本当に嫌いだなって今日実感。
そういえば、虐待ニュースを、主人と姑とみているときにも感じたアレを今日も感じた。
★断捨離でいらない人間関係も整理できるなら…、お別れする気はないが、
主人&舅と姑、小姑&姪っ子との関係を断捨離したい…と強く思ったビール2杯で幸せ気分の私の小言です。



#今年やりたい10のこと


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?