ダイエット24日目

12月10日(日)
体重54.0kg(前日比−0.6kg)

肋骨周りが薄くなったとは思った。
(下腹部は力を抜くとぽっこり)
けど、こんなに体重が下がるとは思わなかった。

いつもなら上がるターンだ。

確かに昨日の朝はバターコーヒーとさつまいも一口。あまり食べていない。でもカロリーはある。

昼食は14時頃にお弁当(鶏むね肉、ハム、卵焼き、ブロッコリー、さつまいも)、ブロッコリーと炒り卵をマヨネーズで和えたやつ。
わりとヘルシーかつボリューミー。

加えて、菓子パンコーナーにある4個入りドーナツのうちの1個を食べた。

その後は送り迎え、庭の落ち葉拾い
(今さらながら、木にイルミネーション巻きつけた)

18時に夕食でトマト・鶏もも肉•玉ねぎ•じゃがいも・にんじん・しめじのスープ、ゆで卵一個と白米少し。もちろんスープはおかわりした。
お腹いっぱい食べた。食べ過ぎたかと思っていた。

これでも土曜日が一番活動的。

体重が減った要因は、、
朝食をバターコーヒーにしたこと?
活動的だったから?


消費カロリーに対して摂取カロリーが低かったかもしれない。たぶんそう。

私にとって土曜日は痩せどきかも。またバターコーヒーにしよう。

しかしながら、
体脂肪は23%のままだ。
下腹部ぽっこりしている。
お通じあったけどスッキリしない。

ここのところ睡眠の質もよろしくない。
息子のおねしょやら娘の寝相の悪さで目が覚める。本来なら8時間寝たいところ。(大人でも8時間は必要、睡眠不足は酩酊状態と一緒と専門家がYouTubeで言っていた)

日曜日の睡眠の質の高さ。笑
今朝はスマートウォッチをつけ忘れてデータなし。
22:30頃入眠、娘のキックで4:30頃起床


早く娘のベッドを買わなければ。


昨日の食事内容はタンパク質、食物繊維が少なかった。タンパク質はトータル1日で40gも取れていないかも。

今日の朝はプロテイン、ブロッコリーにクリームチーズオリーブオイル、ゆで卵、さつまいも中サイズ1/2本、ワカメにんじんしめじの味噌汁、白米

今日は公園で少し遊び、少しお買い物。

朝のおやつにみたらし団子一本、グミ、チョコ一つ。

お昼は餃子の王将で色々。

おやつにプルーン2つ。

夕食はごぼうと里芋と豚肉、朝の残りの味噌汁、大根のぬか漬けを食べよう。

今日は朝昼、結構食べた。

明日の朝はバターコーヒーにしよう。

そろそろ生理が始まる時期。

自分の食欲に自問自答しながら傾向を記録していこう。

食欲の我慢はしない。あとで暴食してしまう。

体が欲するものを食べ過ぎないように食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?