見出し画像

お笑い系でオススメのYoutubeCH、ロバート秋山のクリエイターズファイル

こんばんは!まいチェルです✨
今回の記事は私の好きなyoutube チャンネル(お笑い)について、
書いていこうと思います!
・お笑い好き
・シュールなお笑いを特に好む
・毎日お笑いの動画を見る
ような方には特にオススメのチャンネルなので、
ぜひ記事を読んでみて下さい🌟


(1)私のオススメ”ロバート秋山のクリエイターズファイル”

私が好きなチャンネルは”ロバート秋山のクリエイターズファイル”です

皆さん一度は目にした覚えがあるかもしれません。
このクリエイターズファイルは、
お笑いトリオ、ロバートの秋山隆二さんが、
様々な職種で活躍する人物に扮し、
架空のインタビューを受け世界のクリエイターを紹介する動画ですw

youtubeで動画配信を行なっていて、
紹介(演じた)したクリエイターの数は100人を突破し、
今なお新しいクリエイターを紹介し続けています。
youtubeの配信に加え、公式HPやクリエイターの中から誕生したグッズなどを販売する公式オンラインショップまであるんです❗️

(2)、オススメの理由〜ここが面白いんです〜

①実在してそうだから、イメージがわいて笑える

100人以上いるクリエイターは、
全員秋山さんが演じているのですが、
大半は世の中に本当にある仕事のクリエイターを演じているので、
イメージしやすく笑いやすいです!
本当にその仕事についている方にとっては、
知識が俄かなのでおかしなことを言っていると分かったり、
こんなことある?というシーンもあるので、
大袈裟過ぎて笑えますw

②シュールで面白い

動画の中には実際に仕事をしているシーンや、
インタビューをしているシーンなどがあり、
もはやドキュメンタリー番組を見ているような作りになっていて、
完全にフィクションなのに、本気で演じているところがシュールですw

③クオリティが高い

どの動画をとっても、作り込みが半端ないです!
全国にロケに行っていたり、役者さんを起用して関係者として、
インタビューしていたりなど周りも上手く巻き込んで笑いを産み出しているのが、面白いです。

(3)オススメの動画

ここからは私がオススメの動画を紹介していきます!

①、ロバート秋山 「クリエイターズ・ファイル」第5 回 メディカル・チームドクター横田涼一インタビュー映像①

まずは私が最初に見て、このチャンネルを知るきっかけになった動画
です!
シンプルにめちゃめちゃ存在してそうだし、
メディカル・チームドクターになった経緯もありそうですw
本気で演じているのが、シュールですw


②彩千丹 (昭和の名力士)①最強の取り組みが今よみがえる!【ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル#79】

続いては、昭和の名力士を演じた回になります!
力士でどうやってクリエイティブ感を出してくるかと思ったら、
最先端を言っているということを掛け合わせてきたんですねw
最後のインタビュー動画で、髪を結くつもりがないことにツッコミ入れているところもありそうですw


③極東大満天(アジアの巨像・遠近教の総本尊)①とにかく大きいアジアの巨像を完全空撮!【ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル#61】

続いてはこちらの巨像を演じた会になりますw
もはや人じゃないw
そんなところまで演じるんですかと、
もう異次元の存在ですよねw
しかもこの撮影するのにドローンを使用したり、
映像のクオリティが高いです!
他にも、犬を演じたり子役を演じたり、
終いには微生物を演じる回などもあるんですw
抱腹絶倒ですw

(4)終わりに

ここまで動画は3つご紹介しましたが、
他にもたくさんのクリエイターがいます!
このキャラのバリエーションは飽きないですw
きっと皆さんもこの動画あるいはクリエイター面白いなど、
ハマるキャラがいると思います!
ぜひ皆さんのオススメのクリエイターも教えて欲しいです!

今回はここまでになります!
ありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?