見出し画像

5年生の夏休み vol.3


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
〜娘と友達の積み木遊び〜
Daughter and daughter's friend playing with building blocks.

.

外遊びを楽しんだ後は
皆、家に帰りたいというので
14時頃帰宅𓂃𓈒𓏸

私は庭掃除、こども達は
◻︎プレゼント・お土産交換
をしていたらしい。

少ししたらリビングにやってきて、
友達👦🏻のトランプマジックショーがはじまる🎩✨

次から次へと8個くらいネタを披露するから、
そのトランプさばきと記憶力に脱帽!

その後、
友達3人が、揃いも揃って
『積み木で遊んでもいい?』
って言ったんです!

👧🏻👧🏻はおままごとを、
👦🏻はネフスピール、
娘はそれぞれに別れて遊び始めました。

私は夕飯作るフリして観察
きりのいいところで終わるかなと思いきや、

.
2対3に別れて
\\積み木のパフェ対決//開始

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




pic1-3 チームA
【レモンパフェ】
+レモンソーダ🌻



半円▶︎バニラアイス
ジーナリング▶︎レモンピール
ホルツステッキ▶︎レモンジャム
ルーセントキューブ▶︎レモンゼリー




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




pic4-5 チームB
【ピーチゼリーパフェ🍑】



ゼリー詰めて
その上にバニラアイス、
さくらんぼをのせて、
1番上はいちご🍓




ソーダは、
ピンク▶︎ピーチ
オレンジ▶︎蜂蜜
水色▶︎ソーダ水
ジーナリング▶︎レモン

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼





どちらが食べたいか言って欲しいと言われ、
どっちもよくできてるし美味しそうだから、困り果て、リモート中の夫にも参加してもらったら、夫婦意見わかれて引き分け





ただ単にグラスにそれっぽい味の色を詰めるだけでなく、
それぞれ味の説明もしてくれ、
その組み合わせはリアルに美味しそうでした♪
想像してつくる力、プレゼン力にびっくり

私が言われたのは
『何かグラスを貸して欲しい』
と言われただけで、
『割れるから気をつけてね』
と伝えただけ。

5年生友達との積み木遊びは
二回戦へつづきます𓂃𓈒𓏸


全員でネフスピールを積めるところまで積んだり、動きのある積み方も沢山していたけど
顔や服が積み木以上に写っているので投稿できず残念♪

#積み木遊びm
#こどものあそび
#パフェ
#暮らしを楽しむ
#折り紙
#ニルバフィーナピラン