見出し画像

曼荼羅進捗2024年3月 【商店街クエスト一期生最終報告会】

こんにちは!!!!!!!!曼荼羅好き大学生の市原です😊

もう2期生の皆さんが動き出してます!ワクワク😊🌟🫶

私は一期生で…もう今、2024年9月なんです。が、3/3に行われた【商店街クエスト最終報告会】思い出しながら記録していきたいと思います😢

2023年9月の商店街クエスト合宿後、6カ月ぶりに参加者のみんなが集合しました~~~!!久しぶり✨そして、みんなのプロジェクトどうなったのか気になっていたので、聞けて良かった~~~~!

ででで!本日は、【商店街クエスト最終報告会】で何を発表したのかご紹介しますっ~~~~ー!!!!!!!

発表の様子

焼津曼荼羅プロジェクト途中経過!発表!


曼荼羅愛ってよりも「狂愛」
こんな紀行をしてきました
一番、自分でもやばいな?って思ったのが、曼荼羅クラスTシャツ作成。先生の顔をつかった千手観音菩薩をデザイン。
こんな風に曼荼羅を描きます!ぜひ見に来てください。
実はもう一つの曼荼羅を作っています。人曼荼羅です。
これは、人曼荼羅=両界曼荼羅の胎蔵界曼荼羅です。焼津曼荼羅は金剛界曼荼羅!
2つの曼荼羅をNFTにして売ります✨
こんな感じのイメージ!!!
こんな感じで、各地で曼荼羅がゲットできるようになります!!!
ということは、焼津は曼荼羅巡りの発祥の地になるんです。「曼荼羅巡り」は夢ではなく、数年後に実現するから未来なんです。✨
ってことは、焼津は初代曼荼羅NFTなので、将来高い価値が付きますよね。今お買い得ってことなんです(笑)
色々なことをやってきました!!!!

どんなグッズを販売してきたのかは⇩の記事や私のインスタグラムに載せています✨

流山市にある、円東寺というお寺でも販売させてもらいました!!!✨✨
クリスマスに!!!
楽しかったなあー

お寺でグッズ販売!!!

あと、同じ2023年商クエ参加者のくみちゃんのプロジェクトロゴとチラシを作成させていただきました✨✨

くみちゃんに依頼してもらったポスターとロゴ


彼女のプロジェクトについてはこちら⇩


勉強も欠かさず!!!

チベットタンカ講座には2度参加しました!!

そして、走って焼津の色々な名所・寺をめぐりました😊

お気に入りの神社「那閉神社」!!!


2月17日から4月8日の滞在については、また別のnote記事で書きます😊
9月から、今まで感じたことは、焼津にいる自分は生き生きしているなと感じる。それは焼津の人たちのあたたかさ、やさしさがあるからなんだろうなあ。
収支はこのような感じ!!!!
クラファンしてます。

この時、焼津には滞在していたのですが、、、画材の買い出しはしていたものの…まだ一ミリも曼荼羅を描いておらず..。
内心かなり焦っていました💦(笑)


いつもお世話になっている、サンロフトの松田会長もブログにこの日のことを書いて下さっています!!!!


発表会後のご飯会は思い出話で盛り上がりました~。
半年前に初めて会い、ここまで深い関係性になるってすごいなあ。

焼津の大大大大大好きな仲間たち❤

以上です。
最後まで読んで下さりありがとうございました。✨


今後、焼津曼荼羅作成の軌跡についてお話しします(⌒∇⌒)!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?