見出し画像

自己紹介

はじめまして!

そうじゃない人はやっほー!私です!こんなテンションで自分について書こうと思います。自分でも忘れている自分の良さなんかを思い出せるんじゃないかと思ってやってみます。気になる項目があったらコメントでもLINEでもなんでも話しかけてあげてください。

個人情報

1997年生まれなので2020年は23歳になります、誕生石はダイヤモンド

イチゴの国のプリンセス(栃木県出身)今は東京都在住のシティガール

大学では英語・フランス語を専攻していたので、日常会話程度なら実はトライリンガルです。かっこいい。アメリカ・フランスへそれぞれ留学もしていました。

アルバイトは4年間塾講師をしてました。先生って響き、いいですよね、あとバレンタインのチョコ販売やライブ会場のフードワゴン、結婚式のウェイターとかもちょっとだけ、、、

性格

よく言われるのは、明るい、真面目、ポジティブ、ハピネスなど

根が真面目なので最初はただのいい子にしていますが、慣れると永遠に喋り続けたり歌ったり踊ったり変な顔をしたりします。一人でぼけて一人で笑ったりするので私が友達だったらすごく嫌です。

いいところを言うとしたら、好奇心!やりたいことはとりあえずやってみようの精神はすごくある気がします。仲良くなりたい人の好きなものは積極的に手を出します。好きな人ならなおさら。結構それが自分の趣味になったりしているのでやってみるって大切。

特技

これ毎回迷うんです。特技って人並み以上にできることを言うじゃないですか、そういうのがなくて、色々できるけど全部平均。各段できないこともできることもないみたいな、、、

絞り出して言うとすれば「どんな嫌なこともポジティブに変換する」ことかな。うん、なんか弱い!!!

趣味・好きなもの

ここは語れることが多すぎて逆に困る!ヲタク気質なんですかね!

Perfume

まずはこれ、Perfume。Perfumeなくして私を語ることはできません。中1くらいからぼんやりとハマりだして、高2の誕生日プレゼントでファンクラブに入ってから早7年目、、、受験期でも留学直前直後でもお金がなくても1人でライブやらイベントに参加してきました。この魅力については後程きっとどこかで記事にするでしょう。ええ。します。

旅行

これは完全に親の影響が大きいです。家族もみんなドライブ・旅行が大好きで、幼少期から休みのたびに1日かけていろいろな所へ連れ出してもらったものです。それが自分のお金と足で行けるとなったらもう時間とお金の許す限り旅行しました。これも備忘録がてらおいおい記事に書いていこうと思いますが、旅行に関してはもう趣味というよりも習慣的なところがありますね。

お笑い

特にマニアックな芸人に詳しいとかではないですが、お笑いバラエティの類は好きでよく見ます。特に千鳥とかかまいたちとか、ずんの飯尾さんとかも好き。ある程度テレビに出ている芸人さんであればネタを真似することが出来ます。会話の中にも度々ネタが登場しちゃいます。

お喋り

お喋りって趣味なのかよくわからないですが、無言でいると呼吸が苦しくなる体質なレベルです。以前テレビでお喋りすぎるとあごの筋肉が発達してアゴが割れる(例:アンタッチャブルのザキヤマ)というのを聞いておびえているのですが、こればっかりはもう手遅れです。妹にはなんでこんなにうるさいのかとよく怒られます。私もなぜか知りたいわ。

言いたいこと

上記の趣味の他にも趣味とまでは言えないけれど好きなものは結構たくさんあります。動物が好きすぎて中学生の職業体験では地元の動物園に行って動物のお世話をしたり、お花が好きで見ごろのお花畑を求めて一人で片道2時間の弾丸お散歩に出かけたり、映画が好きで一時期は寝る間も惜しんで毎日3,4本の映画を見漁ったり、ディズニーが好きで半年の間に9回も通いつめたり、料理が好きでネットで作りたいレシピを調べて1日中作り置き料理を作ったり、コスメが好きで薬局や雑貨屋に新作のチェックをしに行ったり、、、なんかもうなんでも好き!!!

今は知らないことでも、今後そこのあなたが好きなことを私が好きになるかもしれないので、是非とも自分の趣味はオープンに語ってください。あなたの自分が足りが他人の人生を豊かにするきっかけになるかもしれませんからね!!!

以上、私でした。



この記事が参加している募集

自己紹介

読んでくださりありがとうございました!とっても心優しいあなたには何かしらの形でお礼を差し上げたいという気持ちだけはあります。気持ちだけ。