見出し画像

2021 穀雨

今年はこちらにて
公式ライン
のものを
まとめておけたら、と思っております
今回もお写真は掲載しておりません
ぜひ公式LINEリアルタイムにお受け取りくださいね

2021.4.20 穀雨

朝から佳いお天気ですね
こんにちは、みはれやÅちえまるです

さて、春最後、二十四節気、穀雨です
田圃や畑の準備が整い
変わりやすかった春の天気も安定へ
日差しも次第に強まるころ
だそうです
たしかに、今日、日差しが…眩しい
ミツバチも見かけられるようになってます
無理のない程度に
外で、気持ちよく過ごせる時間
持ちたいものですね

写真は
無農薬のレモンが手に入りましたので
黒酢でレモン酢に
すでに美味しそう〜
カラダに良さそう〜
では、また

2021.4.25
風強く吹く1日でしたね
いかがお過ごしでしたか?
みはれやÅちえまるです

今日は七十二候
しも やんで なえ いず
暖かくなり、霜なくなって
苗が健やかに育つ頃、とのこと
今日、苗を植えてる田んぼ
ありましたよ〜早いですね
今年は少し暖かくなるのが早いから、かしら?

夜間の冷え込みが無くなり始める
とはいえ、この風です
体感、低くなることもありますから
羽織るもの、は置いておきたいものですね〜
では、また
明日から週始め
今日はあったかくして
お風呂につかってから
眠りたいものです

今日もありがとうございました
写真は
大手毬と勿忘草です

2021.4.30
こんにちは、晴れてたと思ったら
雨が降っていた
ああ洗濯物〜
と、家に着くと、降ってませんでした
皆さんはどうでしたか?
みはれやÅちえまるです
天気(気象)って
防災という観点もあるので、あれやこれやと言いにくいですが
面白いし
奥深い
我が家のあたりは全く降らなかったみたいで
道路乾いてましたもの…
道中の学生さん、降られてる人もおられましたが…

さて、今日は七十二候
ぼたん はな さく
です
牡丹、ですか…
全くノーマーク
山に咲く藤ばかり、目について…
今年は、どこか、お知らせが目に入りやすくなるかもしれませんね
あ、楽しみかも!
さて、晩春も終わり
初夏を迎えますね

今年はどんな夏になるのやら…
では、また

よろしければ
こちら

https://lin.ee/l5q4Kqp

への登録、お願いします
ありがとうございました
みはれやÅちえまるでした

よろしければサポートお願いします。頂いたサポート、日々の活力となります。