見出し画像

使ってよかったデンタルケア製品をシェア

エナメル質が弱いと言われた小1の頃から歯医者にいくのは毎年恒例となっていて、小2からは学校帰りに1人で通っていた

保険証と診察券を自分で管理する8歳に先生はいつも優しかったし 毎年通うもんだから 紙カルテはいつも手前に出してあった事を覚えている(お菓子の食べ過ぎで虫歯になるのである)


ハタチを超えてからはコーヒー・紅茶のステインが気になりホワイトニングについて調べるが お金がかかるし通院もダルいので【富豪ならやりたいよな~ホワイトニング。】程度の意気込みしか持てない人間なんだ私は

残念ながら今日も今日とて庶民なんだという現実を受け止めて しょうがないので一般的に誰でも手に入れることができる歯磨き粉で手を打つ事にする

(富豪じゃないのにホワイトニング代捻出してる人は本当に尊敬してる)


(以下個人的な感想です)


エントリーNo.1 LION クリニカPRO ホワイトニング

【購入経緯】
・ホワイトニングという文字に惹かれた
・コスモス薬品(薬局)で700円ほど

【感想】
・すこしザラついた黃白色のペーストで刺激はほぼ無く毎日使いやすい
・1本使い切ったけど特に白くなったとは感じなかった



エントリーNo.2 Weltec ConCool F

【購入経緯】
・営業職の夫が「商談前にニンニクを食べてもこれがあれば大丈夫」という噂を聞いたらしい
・Amazonで1100円ほど(100ml+お試しミニサイズ)

【感想】
・歯磨き粉ではないが、歯を磨く事のできない場所で使うには良い
・少し薄めてお口クチュクチュするだけでかなりのメントール感がある
・モンダミンより甘さは無い
ニンニク食べたあとの臭いは胃からくるから すべてを防げるわけではないけど、結構マシになる




エントリーNo.3 Dr.Oral BIO-AP40

【購入経緯】
・同僚がTOBACCOというタバコヤニに効く商品を使っていたけど製造中止になってて価格高騰(4500円くらい!)のため手に入りにくく 同じパウダー系で探した
・Amazonで1500円ほど

【感想】
・卵殻パウダーが入っていて、初めて使用したときは明らかにステインが取れて効果を感じた
・ただ私の場合 下の歯には何も変化がなく個人のステイン量や付き方によって差がありそう
・泡立たないので「やったった感」はなく 普通の歯磨きの後に使うと良さげ




エントリーNo.4 LION NONIO 舌専用クリーニングジェル 

【購入経緯】
・「口臭科学から生まれたNONIO」で有名 
・歯ブラシは使ったことがあったけど合わなかったが舌磨きはやったことないなぁと気になり始め
・Amazonで750円ほど(専用ブラシ付き)

【感想】
・口臭の半分は舌なのかな…!?というくらいの効果を感じた
・本当に舌磨きしか用途がないので 正直ブラシ含め収納場所の邪魔になるけど 舌磨きしない時と比べて歯磨き後5時間位経ったときの 粘つきや臭いに差がありまくるのでおすすめする




エントリーNo.5 hismile

【経緯】
・インスタやX(エックス)広告でめちゃくちゃ出てきて気になってたので 「まさかそんなすぐに真っ白になるわけ〜」 と思いつつ
・専用サイトで1500円ほど

【感想】
・黒に近い紫の液体を 歯ブラシでなぞるように歯にのせると ものすごく白光りする…! 液体をのせてるときは、ね
・流すと何事もなかったように普通の歯(笑)
・変な甘さや刺激もなく、日本の歯磨き粉とそんなに差はないように感じる
これは結局なんなのだ…?磨けてるの…か?




エントリーNo.6 MARVIS

【経緯】
・存在は知っていたのに外観のおしゃれさから、ずっと靴磨き粉だとおもってた
・Amazonで1900円ほど

【感想】
・とにかく辛い!ミントが効きまくってるので最初は少しだけ付けてみるのが良い
・1ヶ月使ったが白くはならなかった
・チューブのどの位置を握ってへこませてもオシャレ




エントリーNo.7 Crest 3DWHITE

【経緯】
・去年からハマって視聴してるKevin's English roomのKevinが動画内でいいよ〜と言ってた
・楽天市場で1400円ほど

【感想】
・白色の粒入りペーストで刺激少なめで甘め
・大容量だから大人2人でも使い切る兆しがない
・1ヶ月使ったが白くはならなかった




まとめ

*それぞれ1ヶ月くらい使ったが、ホワイトニングの観点からだと 目に見えて変化したのは[Dr.Oral BIO-AP40]のみ
*いくつも製品を買ったので、検証終わりの最後の方は≪今日は何使おっかな~≫で気分で使えたのがgoodでした


◆個人差があるので、自分に合う1品を見つけるまで楽しんで試そうと思う




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?