アナスターシャ(乃木坂46)

前回「推し曲」と書いていたネタをこちらで。
2020年の曲だそうです。
厳密には「推しが出ている曲」になりますかね。

MVです。久しぶりに見て泣いてしまいましたわ(笑)。

乃木坂46の「二期生」曲になります。
加入時期によって今は五期までの子達がいるのですが
2022年8月時点で、二期生は最後の一人だけを残して
皆さん卒業されています。

僕の中で結構王道パターンの曲というか
好きな流れのメロディなんですよね。
サビの部分のコード進行とかは自分の曲でも使って
・・あれそうでもないか(笑)
そんなにYoutubeへ数を上げている訳でもないですし。

秋元さんの歌詞には日々言いたいことが沢山あります(笑)。
冒頭の、岬の先に見えるロシアの貨物については
どうやって船籍国がわかるんだろうと
今でも思っています(笑)。国旗とか掲げるんですかね。
ただねえ・・サビの「アナスターシャ」は、ああそうだよねえ、って
思えるんですよね。
年齢設定は若い男子だとは思うのですが
今はもう届かない思いとか、取り戻せないことってあるよね、
なんて思える歌になっているのだと思います。

まあ正直何よりも、乃木坂、特にこの二期生への思い入れがあって
好きだという部分が大きいです。
MV見て、ここには推しの子が何人もいて、
このときいた子が全部いなくなっていて、
それぞれの世界で今でも元気にしているのはわかっていて、
今でも推していることに変わりはないけど、
それでも懐かしく、寂しくも思うのも本音です。

実は歌ってみたいと思う曲でもあります。
いずれYoutubeに上げるかもしれません。
上げればこちらにお知らせしますが、
まあおっさんが歌うので、
その際には一度聞いて爆笑して頂くか
聞かずにそっとしておいて頂くか
いずれかになるかと思います(笑)。

次は「歌ってみたい」と思う方の曲を。
みたいとかじゃなくてさっさと曲作れよとも思いますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?