見出し画像

私が2年後にフランスに行きたい理由

「2年後の夏にフランスに行く」
2022年7月4日の夜に、私が立てた目標である。
 
私が2年後にフランスへ行くと決めた理由は3つある。
 
1つ目、「フランス人は服を10着しか持たない」という本が私の人生に確実に影響を及ぼしたからだ。私はこの本を読み、自分にとって大切なものについて考えるようになった。そして、今の私のミニマリストというライフスタイルへ繋がる第一歩になった。
 
2つ目、「何にお金を使いたいのか」を考えた。新社会人になり、お金が沢山貰えるようになった。多少の無駄遣いもした。その時に、私が一番したいことにお金を使いたいと考えるようになった。ふわっとした憧れのパリに本気で行ってみたいと思った。
 
3つ目、「夢が欲しい」と思った。パリへ行くという手を伸ばしたら届きそうな夢をもった。
そして私は、文章を書いて人に読んでもらいたいという夢を昔からもっている。二つの夢を掛け合わせて新しい夢をもった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?