三原 菜央

『先生の学校』主催/広報PRプランナー/北欧のツアー企画/やっぱり猫とスープと梅酒が好き/選択肢に溢れたミライをつくる 【著書】「パラレルキャリアのつくり方」http://urx3.nu/LQUb
  • 「二兎を追って二兎を得る生き方」にチャレンジしているHARES(ヘアーズ)な人たちによる連載マガジンです。 月〜土は毎
    62フォロワー
    +6
  • COLORS FIJI ENGLISH SCHOOL 全面協力のもと 『南国で過ごしながら働く』という理想の働き方を体現
    4フォロワー

35歳の短期英語留学 in フィジー(後編)

日常英会話レベルで英語を話せるようになりたくて、英語習得方法について模索し始めた私。オンライン英会話とか試してみたものの、続かず。そのあたりの話は是非とも前編を…

35歳の短期英語留学 in フィジー(前編)

もともと旅は好きだけれど、ハマるほどではなかった。 でも、2017年に北欧フィンランドに行ってから、世界を知ることが楽しくて仕方なくなった。 でも、英語が話せない。 …

今年はもう、これ以外考えられない。 #自分的流行語大賞2018

2018年最後のnoteのテーマは…#自分的流行語大賞 今年はもう、これ以外考えられない。 『パラレルキャリア』 ※パラレルキャリアとは、本業を持ちながら、別の仕事をし…

しくじりは究極の学び #しくじり先生

私は常々、人はしくじったぶんだけ人に優しくなれると信じています。 で、まさに複業はしくじり放題。 思いっきりしくじったところで、会社をクビになるわけでもなく、破…

憧れで、終われない #複業の原点

今日は#複業の原点 について書こうと思います。 私は2016年9月に『先生の学校』という団体の運営を始めました。これが複業の一歩目です。 そして半年後の2017年3月から広…

出産を機に、改めて「複業」について考えた #私と複業

(noteはじめました。隔週ペースで「複業」にまつわるアレコレを更新していきますので、もしよろしければフォローをお願いします。) いま私は、産休をいただいています…