見出し画像

【旅道中スケッチ】桜島

突然ですが鹿児島に来ています。
母の郷里が鹿児島の離島で、親戚も多く住んでいます。
昨日は叔父や叔母に会ったあと、一人で市内を観光。
今日は一日フリーでしたので、桜島へ行ってきました。

絵や写真は【おさんぽ道楽】か、別に旅日記のようなカテゴリを作って書きたいと思っています。

今日はスケッチをご紹介🌟

現地で万年筆で描いて、ホテルで彩色してみました。
にじみもムラも気にしない力技の彩色ですが笑

現地ならではの空気感を楽しんでいただけたら幸いです!

桜島フェリーの中で
これから向かう島影が鮮明に大きく見えて
とってもワクワク!


第十六桜島丸
船内


なぎさ公園から


同じくなぎさ公園から
火口を臨む


なぎさ公園の中の足湯
素晴らしい眺望
足ぽかぽか気持ちいい☆


国民宿舎レインボー桜島で
ランチをいただいたレストランからの眺め


周遊バス、アイランドビューを待つ間
バス停から見えた景色


湯ノ平展望所より火口を臨む
標高373m
一般人が立ち入れる最も高い場所です。
眼前に迫る火口!
展望所より
鹿児島市街地を臨む


同じく展望所より
湾の奥を臨む。
正面が姶良市あたり
右側が霧島市あたりかしら?


帰りのフェリーの中より
雨が降り出したので
甲板には出ず
客室を楽しみました☆

駆け足でご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

ほか、月讀神社やなぎさ公園遊歩道にも行ってみました。

実は今回、鹿児島に来るのに、大阪から小倉までは青春18きっぷを使い鈍行で、小倉から鹿児島中央駅までは新幹線を使いました。
5時半に家を出て、ホテルに着いたのは22時前!
なかなかな旅でした☆

そんな青春18きっぷ旅もまとめたいです。

書きたいことはたくさんあるのに、アウトプットが追いつかない💦

先週の日記も書かないままに今日は日曜・・・日付が変わり月曜になってしまいました。

明日、、いや今日、大阪へ移動(帰りは新幹線を使います笑)、週半ばに東京への移動を予定しています。

バタバタしていますが、noteも書き進めていきたいですね。

次は何をupするかまだ決めていませんが、お付き合いいただけたら幸いです🌟

お散歩・お出かけ→描くことが多いので、交通費などの活動資金に使わせていただきます☆ よろしければお願いします! 「スキ」も励みになります。いつもありがとうございます♪