見出し画像

【photo&sketch】チューリップ・菜の花満開の昭和記念公園

先日、昭和記念公園に行ってきました。
チューリップが見頃!
穏やかな空に、色とりどりのお花、新緑が広がる空間は、西洋の絵画の中を歩いているようでした。
(お散歩&撮影:2024-4-15)

渓流沿いに様々な種類のチューリップが咲き乱れています。





桜は散り初めも過ぎ、葉桜一歩手前。

チューリップの上に花びらはらはら🌸


菜の花も満開でした🧡

広場の奥には桜の木が並んでいます。
ほんのりピンク。


にょっきり。


菜の花畑の中をゆっくり進みます。
四方を囲まれる幸せを動画でお届け出来れば😃
(ヘリの音が入ってしまっています)

平日の昼間でしたが、これほどの素晴らしい時期を皆さん逃すはずがなく、かなりの人出でした。

誘われるように、じょじょに人の少ない方へ・・・


こちらでは桜と菜の花の共演が見られました。

独り占め。
ぜいたく❗

シーズンを過ぎた桜の森。
訪れる人はほとんどいませんが、絶え間なく四方を花びらが舞っています。


そこから新緑のきらめきの中を進みます。
見頃のお花がないからか、歩いている人はとても少ないです。
時折ベンチにぽつぽつと座っている人がいるくらい。

私もこちらのベンチで休憩。

スケッチもしてみたり。

(色つけはお家で)

ここは水鳥の池。
園内最大の池です。

軽い気持ちで「鯉、来いー」なんて言っていたら・・・

集まってきて口をパクパク。

ごめんよ、何も持っていなくて。
ちょっとした悪戯心だったんだ💦


たくさんのお花、新緑。
初夏のような陽気の中、鮮やかな色彩を楽しめたお散歩でした。

おまけに食も。

富士宮やきそば目玉乗せ

たっぷり楽しんで、帰路につくことに。

ゲートを出てから、ちょっぴりスケッチ。

昭和記念公園では5月26日までFlower Festival が開催されています🌷

現在(4/15)、チューリップが見頃。
ネモフィラが三分咲きとのこと。

ネモフィラはほかの公園に見に行くことを考えているのですが、5月にまた昭和記念公園に来てみてもいいかな、なんて思ったり。

次々お花が開花していくのでお花見に忙しく、嬉しい悲鳴です。

🔶今日のお散歩map


前回のnoteで「予定は未定」と書いた通りになってしまいました笑

鹿児島旅を書き始めようと思っていましたが、チューリップが満開のうちにご紹介したい!
と思い、今日は昭和記念公園をupしてみました。

昨日、また別の公園にお花見に行っているので、そちらも見頃を過ぎないうちに先にupするかもです。

でもいつだって予定は未定です笑
またお付き合いいただけたら嬉しいです☆

この記事が参加している募集

散歩日記

みんなでつくる春アルバム

お散歩・お出かけ→描くことが多いので、交通費などの活動資金に使わせていただきます☆ よろしければお願いします! 「スキ」も励みになります。いつもありがとうございます♪