私は人との思い出に投資したい。

なんか最近よく思うこと。

私の身近で悲しい出来事があってより深く改めて思ったこと。

私はこれからもずっとずっとなにより、
人を大切にしたい。

それは簡単なようでとても難しいことで、
特に働いた後ほど難しいと思う。
なぜなら出会う人も責任もこの世の中の仕組みも知って
優先順位が変わってしまう可能性があるから。

でも、今働いてないからかもしれないけど、
今私にとって明確なのは、関わる人皆を大切にしたいけど、1番大切にしたいのは未来の家族だということ。

だから、正直今後一生ブランド品とか買わなくていいし、家もでっかいよりむしろ、温かみを感じれるような小さな家に住みたいかな😌

よく人が死ぬ時なにが残るかなって考えるけど
何度考えても私は思い出しか残らないと思う。

どれだけ世の中で厳しい状況に追い込まれたり
うまくいかないことが沢山あっても
大切にすべき人を見失ってはいけないなと思う。

今の私はとても弱い。弱すぎる。
誰も守れる力が今はないかもしれない。

でも、誰かを守りたくて幸せにしたくて、
だから資金を貯めて、社会における実力をつけたいと思った。

1番は未来の家族のために。そして、私と関わる全ての人の幸せに貢献するために。
今は沢山悩んでるしうまくいかないこと沢山あるけど
頑張りたいな。
もっと素敵な人になりたいな。

沢山の人との思い出に溢れる幸せな人生を送って
人生を終えられるように人を大切にしたい。

そう思う今日この頃☘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?