心と幸せの関係。

今日またふと思ったことで、今までを振り返って
まず一つ。。
私の考える幸せは心の豊かさであるということ。

もちろん他にもそう思った背景は色々あるけど、
普通の日常でも振り返るとやっぱりそうだなって思った。

よく考えてみるともちろん上手くいかないこととかも沢山あるけど、住むところもあってご飯を食べれるお金もあってパソコンもあってテレビもあって友達もいて家族もいるのに、なんで辛いとか苦しいとかつまらないとか思ってしまう時があるんだろって。。

十分に恵まれてるのに。何でもあるのに。きっとそれは私の幸せが、人の幸せがもしかしたらやっぱりモノとかお金とかそういうものでは得られないからなのではないかと思った。

心がワクワクしてたり感謝で満たされてたり、自然と笑顔でいられて楽しいと嬉しいと感じられてる心が幸せなんじゃないかなって思った!

何を言ってるかよくわからないけど😂😂

でもだからこそ幸せって難しくて心が辛いと思ってる時なかなかそれに気付かなくてその状態が長引いちゃったりする。

だから、心ってめちゃくちゃ弱くて弱い。心があるから誰かのことも考えたりできるから人に心があるってことはめちゃ恵まれてることだと思う。

人の心はめちゃくちゃ弱いと思うから、辛い時こそ1人じゃ向かうことが難しいから人に頼るんだと思う。周りの人が必要なんだと思った。

だから、何よりも自分の心と誰かの心、心を大切に大事にしたいと思った今日この頃でした😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?