見出し画像

志も素敵だけど、夢に向かって頑張る人ってかっこいい

最近ふと思ったことで、例えばオリンピック選手とかアイドルとかYouTuberとか夢に向かって努力してる人沢山いる。

最近で言うと虹プロジェクト🌈をちょくちょく見てて応援してる。夢って自分の為のものかもしれないけど、自分の夢の為に、極限まで努力して自分の限界を決めつけずに可能性を信じて努力してどんどん成長していく人ってめちゃくちゃかっこいいと思う。

私が掲げているのは志だけど、なんで夢に向かって努力してる人に惹かれるんだろう、元気もらえるんだろって考えてみた。。

それでふと思ったことは、「憧れ」なのかもしれない!

正直、私は自信持ってこれが夢だって言えるものがない。自分の為だけに頑張りたいと思えるものがない。だから、自分の為に自分を誰よりも大切にして自分を愛して、夢を見つけて自分の為に努力してる人が輝いて見えて憧れを抱いているのかもしれない。

夢に向かって努力してる人の共通点は自分の理想像に近づく為に自分を磨き続けてること。

そんな自分の夢の為に努力し続けた結果、そのひたむきな姿勢やその人らしさ、成長していく姿に見ている人は元気をもらえて、その人の夢を応援したくなるのかもしれない。

めちゃくちゃ当たり前のことかもしれないけど、それが夢でも志でも目標に向かって努力してる人はめちゃくちゃキラキラしてて輝いているということ☺️

夢も志も素敵だね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?