見出し画像

いったん止まって、動き出す

こんにちは(^^)

九星氣学エッセイストのMih0Chi4です🤗

日々の出来事と九星氣学を絡めて発信しています。氣学ってなんか面白いぞ、そんな風に思っていただけたら嬉しいです✨

お天気はずっと不安定…
私の住んでいるところは大丈夫でしたが、世間ではたくさんの被害も💦早く落ち着きますように✨

今日から9月!という事で、改めての気付きをテーマに🌱


自分の足元を確認すると🐾

今月の五黄土星は自分の足元を見直して、固めるとき。(二黒土星の部屋)
更には少々目立ちやすく、感情的にもなりやすいのでちょっと注意⚠️(九紫の要素)

そんなタイミングで先日、久々に気学の師匠とのMTG。と言っても、話したのは最近の気付きと今後の自分についてというふわっとした内容。
それでも、ただ日々を過ごすだけだとなかなか考えないのでこういう時間は非常に大切。

そこで浮かび上がってきたのは、仕事以外をもっと充実させたい、という自分でも意外な結果が出ました👀

いつまでもウェイトレスではいられないでしょ?

10年ほど前、母から言われたコトバ。
花形の職種から営業職へ変わるか悩んでいた時に言われました。

かなり言葉が直線的な母。九星を調べてみたら、三碧木星💫
思い返せば、、、思うところだらけ😅
もう少し早く氣学を知っていたら親子ゲンカも減ったかもしれません。笑

話は戻りますが、私は根っからの仕事人間でした。入社当時は好きなだけ仕事が出来たので朝早くから夜遅くまで📚
まぁ要領が悪くて時間がかかっていただけとも…(今となっては五黄土星の納得するまでとことんなだから❗️と開き直れますが😛)

そんな私が10数年の時を経て、これからどうしたいかを紙に書き出して、ひと言にまとめたら

仕事ばかりじゃなく、
自分の人生を楽しみ尽くしたい!

Mih0Chi4のこれから目指す先

昔の自分には、なかった考え方💡

おや?
そんな風に思う自分、やっぱり変わってきたなーと改めて実感時しました。

変わっていくのもワタシ

結婚、引越し、妊娠、出産、育児、仕事、その時に出会った人やモノでも。
私は九星氣学、noteと出会って確実に変わりました✨

「仕事人間」と言っていた私でも、帰宅後や休日に会のPCを触ることは滅多にありません✋平日の仕事と帰宅後の子育て、家事で手いっぱい。

そして今は仕事よりもnoteももっと充実させたい、有料記事も書いてみたい、九星氣学について話せる人とも交流してみたい、自分の時間がもっと欲しい…と今までになかった感情が🌱

“欲”の意味を持つ五黄土星🪐を持つワタシ。
引き寄せる欲はどこまで引き寄せられるでしょうか😎

8月は全体の気の流れでいえば、いったん停止して、また動き出す月💫
夏休み・お盆休みや天気の急な変化でいつもの流れが止まったひとも多いはず。
そんな時にはぜひ今までを振り返ってみると、新たな気付きが見えるかもしれません👀

さらに五黄土星は自分の基盤を整えて、来月からの忙しくなる時期に向かっていく準備期間。
私も自分のメンテナンスをしっかりかけて、来月からに備えます🫡

本日もお読みいただきありがとうございました🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?