見出し画像

立ち食い蕎麦屋でのできごと

仕事時間の都合で少し早めのお昼を取ることになり
ランチタイムにはまだ少し早い時間で、この時間から食事を提供しているとなると、チェーン店の蕎麦屋くらいでしょうか。

会社近くで何店舗かあり、個人的に好きなお店に入りました。

やはり11時ちょっと過ぎだとピークタイムの混雑はなく、お客も数名。
テーブル席も空いていてユッタリ。
このお店、BGM流していたんだぁと思うくらいざわつきもない穏やかな店内。
端っこ好きな自分は、端っこの2名程度が使えるカウンターが空いていたのでそこで食事。

食事を始めてしばらくすると隣にヒトが、、、

込み始めたのかな?
と、かるく周りを見渡すとテーブル席もまだ空いている、他のカウンターもチラホラ程度
なのになんで狭い自分が使っているカウンターに??

深層心理はわからないですが、聞いた話だと大型商業施設にある広い駐車場で周囲は空いているのに、わざわざピッタリ隣に駐車するドライバーがいるとか居ないとか。

そのドライバーと同じ心理の方なのかな?
と思いながらお蕎麦をいただきました。

グクってみたところ、「トナラー」というらしいですね(笑)
こういうヒトは男子トイレの空いている小便器でもわざわざ隣に来て用を済ますのでしょうかね?

追記:写真アップして気づきましたが、お蕎麦だと思ったらうどんの写真でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?