見出し画像

病気中は良からぬ考えが。

ここ1週間ほど、病床に伏しておりました。

風邪と思いきや、長引くのでおかしいな、と思って検査をしたら、コロナ陽性が発覚。

その間、家族とも接触を控えて、自宅隔離をしておりました。

ここ数日で、ようやく陰性に。

たった1週間でしたが、筋力がひどく失われているのを感じます。体力勝負なので、タンパク質多めの食事を摂ったりして、復帰に向けて、徐々に調子を整えているところです。

動けない時というのは、どうも頭だけが動いてしまって、ぐるぐる考えを巡らせてしまいます。

今回も「日々の健康」から、「私って何のために生きてるんだっけ?」なんてことまで!

その甲斐あってか、大袈裟な話ですが、少し生まれ変わった気分です。

ワクワクすることにもう少し情熱を注いだり、そんなワクワクを見つけることに時間を使ってみたり。

早速、母との旅行を計画してみました!

学会もあるので、仕事を兼ねてですが、紫陽花の咲く6月の京都へ!

こんな機会も滅多にありませんから、泊まりたいところに泊まり、行きたいところに行って、楽しい時間を過ごしたいと思っています。


皆さんは、どんなワクワクが見つかりそうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?