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事業の最終目標としての「バイアウト」

夢を語るだけでは実現しない。計画を立てろ。目標を立てろ。何をすべきかを知ろう。そしてそれを達成しろ。" – ブライアン・トレーシー”

事業を始める時には、いつか他の人に売ってしまうことを考えるのが良いとされています。
このことを「バイアウト」といいます。

例えば、ある人がおもちゃの工場を始めるとしましょう。
いつか他の人に工場を売るためにどうすればいいか、最初から計画します。

Twitterでの売り方の問題

Twitterで自分自身を強調して商品を売る方法は、長く続けられるものではありません。

例えば、お菓子屋さんがTwitterで自分の顔を出してお菓子を売っていたとしましょう。
他の人にお店を渡したいとき、その人やお店が今まで通りお客さんに受け入れられるか心配です。
不安があれば、売れることはありません。

売るときの値段設定

事業を他の人に売るときは、年間利益の3倍の値段が一般的です。
例えば、毎年1,000万円の利益が出る本屋さんを売りたいとき、3,000万円で売られると言われます。
交渉が上手くいけば4倍で売れたという話も聞きます。

情報発信での大変さ

コンテンツ販売や書籍出版などで生計を立てるのは、新しい情報を学び続けなければならず、実はとても大変です。

例: 有名な作家では、常に新しい本を読んで新しい情報を学んでいます。
これにかかるお金と時間は多く、なかなか利益を出すのが難しい人が多いでしょう。

公務員としての理想

公務員や会社員のあなたには、何が自分の理想か、どうなりたいのかを考え直してほしいというメッセージです。
自分の理想を追い求め、しっかりとした計画を立てて達成しましょう。

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