夢の記録 2021年9月26日

かなり大きい荒れ果てた山小屋のような場所
中は足の踏み場もないくらい散らかっている

その一角にあったベッドで寝ることに…
熊の噂があって撮影しようとスマホをセット
布団を被って隙間から様子を窺っている

小熊らしい影が飛び出してくる
その瞬間見たこともないトゲトゲの鳥に変わる
鳥は布団の隙間を目掛けて飛んでくる
慌てて布団を被り直して丸まって防御

攻撃が止んで布団の隙間から辺りを窺うと
ランチュウのような青い金魚が泳いでくる
コブダイを金魚にしたようなオデコが出た金魚

色鮮やかな青色のその金魚は
ベッドの枕元まで飛び上がってくる

珍しい金魚だなと思い捕獲することにする
辺りを見回すとケロリンの黄色い風呂桶

それで青い金魚をすくい上げるけど
水が満杯になったから半分くらい捨てようとする
すると一緒に金魚と溢れてしまう

急いで探すけどドロだらけで中々見つからない
手探りで見つかるのは全部オタマジャクシ

そのうち踵に痛みが走る
よく見ないと判らない小さい虫が刺さっている
それを振り払い必死に金魚を探すも見つからない

何ていう金魚だったんだろうとググると
怪しい金魚を掲載しているページを見つける
トップの動画はフランケンシュタインの人面魚

青い金魚は掲載されているけどあの金魚はいない
やはり水らしい金魚なのかもと捜索を再開する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?