夢の記録 2022年3月13日

職場の車の調子が悪くなり整備工場へ向かう
A製造部長とU係長と不明な2人も乗っている

3つある修理ラインの左端に入庫させる
工場の支柱にぶつけそうになって慌てて切り返す

なんとか入庫させて整備工場の人に声をかける
真ん中のラインに止めて欲しかったと言われる

『台車を用意するから待ってて』
見知らぬ工場の人は別建屋の工場へ入って行く
自分以外の同行者もその後に着いて行った

かなりの時間待ったが誰も戻ってこない
しばらくするとS係長が様子を見に来た

『戻っこないから様子を見に来ました』
『台車待ちなんだけど…』私は答えた

S係長と窓から中の様子を覗く
中でみんなでトランプのババ抜きをしている

『何やってんだ? 勤務中だそ!』私が切れる
工場の人が呆れたような顔で私を見る

場面転換が起こって見知らぬ事務所内にいる
引っ越しの最中らしくごった返している

自分のデスク上も片付けられていて何もない
『明日出社時に荷物運んで来てくんないかな?』
後ろからK社長に声をかけられた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?