見出し画像

うねるくせ毛、梅雨時期の対策

梅雨まっさかりの6月であります。
いやー本当に日によってジメジメ感が凄いであります。。

そんな梅雨時期、髪のうねりも全開になりますよね🥺

今回は梅雨時期の髪のうねりに効果的なアイテムと、その他の対策方法をまとめております🙋‍♀️参考にしてください&ご相談くださいね☺️

まずは髪のうねり、梅雨の広がりをおさえてくれるアイテムをご紹介です🙋‍♀️

メムヘアバター
くせ毛やパーマ毛との相性抜群です。
一度使うと病みつきになること間違いなし
μオイル
濡れ感を幅広く調整できるマルチオイル
オールジャンルの髪質にいける
艶髪を作るヘアオイルです
梅雨対策は基本少し多めに
スタイリング剤つけてあげることも
ポイントになります🙋‍♀️
※根元につけるのは要注意🙅‍♀️
フィンガーアイロン
これがあれば出先でも怖いものは
ございません笑
顔まわり、前髪の癖直しなら
どこでもスタイリングできます🙋‍♀️

と、ざっとご紹介しました☺️

他には Mignonでもおすすめしている
yedebymarbb のシャワーヘッドで頭皮ケアのベースを整えてあげることも大切です🙋‍♀️梅雨の髪のベタつきの対処法にもなりますしね🤩

yedebymarbbの詳しい記事こちら👇

Mignonでのヘアメニューとしての梅雨対策もご好評なものを挙げると、以下2点のラインナップがございます🙌

①部分縮毛矯正、全体縮毛矯正を髪質に合わせて施術してアイロンの手間を省く。

やっぱりヘアメニューの梅雨対策の王道は縮毛矯正です。これが最強です笑
寝癖もつきにくくなりますし、なにより朝の手間がかなり減ります&ドライヤーの時間も短くなります🙋‍♀️

②Mignon厳選トリートメントにて、髪質に合うものを選定して髪のうねりを改善していく。

7ラインナップのトリートメント 施術をMignonでは選択できますので、お客様のコンディション、お悩みに合わせてトリートメントケアができます。サロンケアも大切ですがホームケアと併用することで効果は倍増します㊙️🙋‍♀️

他にも身近なアイテムで改善できる物もありますので、またご紹介しますね🙋‍♀️

Mignonショップもぜひご利用くださいね👇☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?