気配と飲み損
最近・・・といってもこの二日間だけなのだが、特に明日雨が降るというわけではないのに頭痛の気配っぽいものを感じる。
頭痛の気配っていう表現が何かと言われると難しいのだが、頭のおでこの中の部分が少しだけ痛いというかこれから始まるであろう本格的な頭痛の前兆のように感じるものだ。
自分と頭痛については何回かnoteに書かせてもらっている。一言で言うととにかく気圧の変化に弱い。日中が快晴で翌日にそこそこの雨が降るとか、逆に何日も天気がぐずついていた中で突然晴れだすなど気圧が急激に変わる時、頭が痛みやすい。
この頭痛が100%起こるというなら対策もいろいろしやすいのだがあくまでも「高確率」というように必ずしも100%じゃないのがタチ悪い。
さてこの頭痛の気配だけについて対策を講じるべきかどうか今自分を迷わせている。対策はシンプルに薬を飲むかどうかなのだが、もし大したことでもない状態で薬を飲んだらなんだか飲み損のような気がしてならない。あとはこれから寝るのに薬を飲む必要があるのかというのも迷わせる要因だ。
飲み損・・・本当に損なのかは分からないが飲んだほうが損はなさそうだ。ついでに明日の天気をみたところ夜遅くに雨が降るそうだ。今回の気配はこれを予測していたのだろう。それにしては2日前から気配が出るとは・・・少々早い気がする。
いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。