見出し画像

始業が遅くなるなら朝活を

今日は仕事がびっくりするほど早く終わりました。水曜日が元々少ないということもありますが、楽天スーパーセールが一段落したというのも大きな要因のような気がします。

そんなこんなですが、明日から15日までの間自分の始業時間が11時→12時になりました。この1時間で何が変わるかというと、定時が19時から20時と1時間遅くなることにより残業時間を(実質的に)減らそうという試みです。

この1ヶ月はいろいろありました。なんでもない日でも妙に忙しかったり、先日の楽天スーパーセールなど、なんだかんだバタバタしていたように思います。

そんなバタバタをしていた結果、残業時間がそこそこ多くなってしまい、いよいよ会社から警告が来る段階になりました。これ以上残業するとさらに上の方からいろいろなことを言われてしまう。残業時間を増やさないようにするには定時の時間を遅らせればいい。そんな発想でこのようになりました。

ということで、先々月も同じようなことがあったように思いますがまたしても12時出勤です。この1時間の差というのは朝活という意味では非常に充実度のあることですが、どんなに仕事を早く終わらせても20時までは帰れないというデメリットもあります。

すべては日々の出荷量次第ですが、定時まで時間を潰さなくてはいけないようなことにならないのを願うばかりです。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramも最近はじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記   #労働時間   #残業なし #仕事  

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。