見出し画像

お出かけ宣言からの江ノ島(1年ぶり)

昨日のnoteで「お出かけ宣言」をしたこともあり、今日は久しぶりの遠出でした。今回どこに行こうかギリギリまで迷っていましたが、ここに決めました。

そう、江ノ島です。橋で行くことのできる島ですね。前回は確か1年ぐらい前にゲーム制作の資料にと思ってきた以来かなと思います。

今日は微妙な空模様で風も強く撮影にはあまり向かない環境でした。それでも道行く中で何枚も撮ることができたので良かったです。

そして前回は近くの江ノ島神社しか行くことができませんでしたが、今回は島を一周してきました。基本的に江ノ島というのは崖で切り立っている構造のため階段がどこも急で通路がやや狭いのが特徴的です(特に西側)。

そして島を突き抜けた先にあるのが岩屋洞窟・・・と行きたかったのですが、まさかの今日から休業。せっかくなので外から撮ってみました。

そして西側の稚児ヶ淵を散策し、ぐるっと回って帰宅という感じでひさびさのお出かけを終えました。

最後に感想というか思ったよりも階段がきつかったです。特にマリンタワーより奥に行く場合は本当注意が必要です。思ったよりも下るし思ったよりも登ります>< なんだか休日なのにかなり歩いたような気がします。明日の仕事に支障をきたさないようにしたいですね。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note

#日記   #エッセイ   #江ノ島




いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。