見出し画像

ほんのり冷感マスク

先日、マスクのストックが切れそうということで買いに行ったところ何やら興味深いマスクを見つけたので一緒に買ってきました。

画像1

それがこの下の段にあるやつ。冷感の不繊維マスクです。去年うっすらと見たことがあったようななかったような記憶でしたが、今年は安売りの複数パックで発売しているのを発見したので、思わず買ってきてしまいました。

ちなみに上のはいつも買っているやつで65枚入り800円、下の新しく買った方は50枚入り900円。ちょっと高めですがこの100円で新しい機能がついているなら買いだと思います。

ということで今日さっそく使ってみました。見た目は完全に普通のマスクと変わらないようで、表裏の区別をつけるためにうっすらと「COOL」と書いてあるのが特徴かな。

次に使ってみた感想としては確かに冷たく感じました。どのぐらい冷たかったかと言われると難しいところですが、ほんのりといったところ。普通のマスクと比べると冷たさは確かに感じます。これは間違いなく冷感マスクですね。

冷たく感じる部分は当たっている部分であるノーズワイヤーのある部分。ただ金属部分のところだけかと思いきや、あとで確かめたところどうやら生地全体に同様の効果があるようでこれはとても便利です。

そして個人的に気になる持続時間の方ですが、今日の仕事はそれほど忙しくなかったという前提があるものの、1日冷たいまま持ちました。これはすごい。

そんなマスクですが、仕組みの方はと言われるとよくわかりませんでした。せっかくの特徴なのでパッケージに書いてあるかと思いきや書いておらず、ネットで調べてみても生地に特徴があるものの方法は複数あってこれだと確証のあるものはなかったです。

ということでほんのり冷たい冷感マスクをつけてすごく良かったという話。ほんのりとはいえ常温と冷感ではこれからの季節で使い心地はかなり変わります。これは買ってよかったです。

ただ一つ気になる点としては普通のマスクも一緒に買ってしまったこと。これだけでおおよそ4ヶ月持ちます。いつまでマスク生活が続くかはわかりませんが、少々買いすぎたかもしれません。

このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramもはじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記 #毎日更新 #毎日note #マスク #冷感 #冷感マスク

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。