見出し画像

マラソンの片隅で行ったり来たり「青梅」

今日のジオキャッシングはひとまずの最終回になりそうな青梅へ。

青梅というかJR青梅線の話になりますが、この電車は立川から青梅を経て奥多摩に向かいます。特徴としては青梅を境に電車の本数が1時間に5本前後から2本に減ります。なのでアクセスや距離的にもこのあたりが区切りになるかなぁという考えで最終回というわけです。

もちろんこの先も御岳山など気になるスポットがあるので、いずれ行くことになりそうですが、人まずはという感じ。

今日のスタート地点
青梅マラソン
実際はもう少し人がいたのですが
勝手に撮るのあれだったので少し控えめ

さてそんな中でスタートしたのは青梅の隣の宮ノ平駅。駅に降りてなんか普段より人が多いし、警備員がいるなぁと思っていたら青梅マラソンの日だったそうで。ランナーが走っていたり沿道で応援している人たちがいたりと非常に賑わっていました。

本日のハイキングコース
道幅もあり
かなり歩きやすい

そしてそこから北側にあるハイキングコースを攻めつつ、徒歩でいろいろ。先日の天狗岩もそうですが、ここのところかなりの距離を歩いているような気がします。走ることはあまり・・ですが、歩くスタミナについてはかなりついてきたのかもしれません。

河川敷
これから画面左手の中に行くところでしたー

あと最後の方に行ったところで印象に残ったのは河川敷のとある場所。入り口も冬場ということを置いといてもやや厳しかったし、キャッシュのある場所周辺も見つけられたとはいえなかなかな場所でした。こういう自然系ジオキャッシングも好き。

今日の結果と本日の行程

そんな今日の結果は9個を見つけ、4つ見つからずでした。わりと調子は良かったかな。見つからなかったものに関しては過去ログからすると2つはたぶんダメそう。残りは自分の実力不足ですね。

青梅は比較的アクセスがしやすく、南北にある山々から見える景色はとても良かったです。今まで漠然とした東京の端っこというイメージでしたが、素敵なところに来れたなというのを思います。次はどこへ行こうか悩み中ですが、ゆるりと楽しめるところに行きたいですね。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング #青梅  #宮ノ平

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。