見出し画像

Happy Birthday to me

noteを初めてほぼ毎日更新を続けている自分ですが、ついにこのタイトルで書くのも5回目となりました。

ということで今日11月5日は自分ことmigminの誕生日です。3X歳となり人生の分岐点のようなものをひしひしと感じています。

過去のnoteたち

なお毎年原点を示す意味で開設当初からのマスコットであるダンボーをサムネイルに使っていましたが、今年は自分を彩ったキャラクターたちでまとめてみました。

さて毎年書くことといえば誕生日はある一定の年齢を超えると自己申告制になるということです。年々誕生日に対する特別感というのはどうしても薄れてしまいます。むしろ年を取りたくないと思う人もだんだんと出てくるでしょう。

その中でなんでもない日にするよりはなにか特別感を作ることが大事なんじゃないかと思うわけです。1年に1回自分にしかないその記念日を大事に扱うべきで、そのための申告制といえます。

とはいえ今年は誰かに申告したかというとしていません。あえていうならこのnoteぐらい。友達がいない自分としてはこれ以上は職場で・・・という感じですが、さすがにもう2回やっているのでそろそろいいかなと思う部分もあります。

といった誕生日自己申告制の話。この先はどうなるか分かりませんが、とりあえずnoteだけは続けていき来年の今日も同じように申告できればと思います。

#日記 #毎日更新 #毎日note #誕生日 #自己申告 #HappyBirthday



いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。