見出し画像

まずは一歩。(0を0.5にする)

今日のお休みはいつものお休みとは違い、動くための休みにしている(つもりだ)。その中で今日の進捗を書こうと思う。

とはいうものの、家では少し集中できなかったので外へ。ついでに近所の公園にて紅葉を少し撮ってきました。

サムネイルを求めて」というほど写真を大量に撮ったわけではないので、独立したnoteにはしません。場所によって撮りにくかったですが良い紅葉が撮れました。

さて今日の進捗ですが、以前「書くことを(いよいよ)仕事に?」で書いたとおり少しライター関係に興味を持っています。ということでまだ登録段階ですが、ライターの登録・・・だけではないですがその手の在宅ワークにおいて定番となっている「クラウドワークス」「ランサーズ」の2つのサービスの会員登録をしました。

これだけと思うかもしれませんが、自分にとってはものすごく気が重いし登録したところで「自分ははたしていけるのか。大丈夫だろうか」という不安をいまだに抱えています。

ものすごく不安ばかりなところですが、少なくとも「入社3年目のゆううつ」という事態がある以上そうも言ってられません。

ということでまずは0.5歩進めることができたのでこれからも頑張っていくというよりは、選択肢の一つとして体験して実行してみたいと思います。

幸いにも自分をフォローしてくださっている方々はライター関係の方が多く、困ったら何か相談できるかもしれません。

その時はよろしくおねがいします。


#日記   #エッセイ   #在宅 #副業   #本業   #選択

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。