見出し画像

飲むのを忘れないように

今年から頭痛対策のためにサプリメントを取り始めていますが、ここ1ヶ月ぐらい「今日のサプリ摂ったっけ?」と不安になることが増えました。過剰摂取になると体調を崩すことがあるし、摂るのを忘れるとそれはそれでさらに不安になります。

ということで100円ショップにてお薬ケースを買ってきました。買ったのはセリアで色がカラフルでちょっとかわいい。

フタを開けるとこんな感じになります。自分の場合、朝にビタミン1錠マグネシウム1錠、夜にマグネシウム2錠にしているのでこうした個別にフタがあるのは入れるのは面倒そうですがとても便利そうです。

ちなみにこうしたお薬ケースというのは別名ピルケースというそうで、今回買うために100円ショップをはしごしましたが、見つけるのに少し苦労しました。

結局は衛生用品のところにありましたが、店によってはコスメコーナーにもあるとか。あまりに見つけられなかったのでビーズケースのようなもので代用しようかと思ったのはここだけの話。

大丈夫だろうと思っていても気づいたら忘れてしまいそうになることはよくあるわけでそれの予防線として今回買いました。あとは切れたときに買うのを忘れないようにすれば大丈夫かな

#日記 #毎日更新 #毎日note  #お薬ケース   #ピルケース   #買い物

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。