見出し画像

お試しe-bikeでうろうろ「平塚」

今日は平塚へジオキャッシングをしに行ってきました。

さて今回駅前でレンタルサイクルをいつものようにアプリで借りようと思ったところ珍しいものが表示されていたので、試しに借りて乗ってみることにしました。

それがこれ「KUROAD」というものでe-bike。一見普通の電動自転車と同じようですが、違いとして

・スポーツタイプであること
・重量が重い
・速度が出る
・サドル調整が楽
・専用ステーションでしか返却できない

といったことがあげられます。体感として感じたこととしては乗り心地は確かに良かったです。ただ速度に関してはうーん・・・どうだろうといったところ。

それなりの直線があったら良かったんですが、今回行ったルート的には少し厳しかったかなぁという感じ。ただ1回出せそうなところがあったので少し出してみたところまぁまぁ出ました。使い所は・・・難しいですね。

今日のいったエリア平塚駅から西は松岩寺まで

という感じで使ってみた今日の結果は2個を見つけて4個見つからずでした。行ったところがやや郊外で訪れる人が少なかったのか「うーん・・・」といった感じ。特に2年以上見つからなくて難しいタイプはあるんだかないんだかが本当読みづらかったです。

ちなみに今回のKUROADですが、普通の電動自転車より+200円とのこと。そう考えると・・・ちょっと割に合わないかな。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング  #平塚   #e -bike  #レンタサイクル

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。