見出し画像

運転のリハビリも兼ねて「神奈川県PAめぐり」

最近あまりにも車の運転をしていなかったのでリハビリがてらの運転をしてきました。そしてせっかくだからと車でしか行けなさそうということで神奈川県にある自動車専用道路のPAエリアを巡ることに。

平塚PA
小田原厚木道路

自動車専用道路もとい高速道路のPAというのは最近だと下道から入れたりするところが増えていますが、専用道路の設備ということもあって基本的には自動車道路に乗らないとそこに入ることができません。

西湘PA
西湘バイパス

ジオキャッシングではこうしたSA・PAにもキャッシュを置いてあります。休憩の合間のような意図があるのか基本的には簡単めが多め。ただ場所によっては難しいところもあります。

高速を降りて寄った厳島神社(神奈川県)

個人的には見つからなかったときに(他の一般的なものと違い)もう一回高速に乗らなきゃいけないところにダメージやハードルが上がってしまうためここはさすがにやさしくしてほしい感じはあります。

七国峠から見える景色

またそれ以外でも今回車でしか行けなさそうなところにも行ってきました。ここは七つの国が見えるということで名がついた七国峠。景色がよく素敵なところですが、最寄り駅はどこという感じでバス停も近くになさそうでしたので車で来て正解でしたね。

本日の結果
すごく飛んでますが、実際は高速道路上がほとんど

と、そんな感じでいろいろ寄った結果、6個を見つけて1個見つけられずでした。1個はネタバレ画像もあったのに場所が特定できず。最後の発見が2ヶ月前だったのでおそらくは自分のフシアナでしょう・・たぶん。

それにしても地図で起こすとかなり大移動したのがわかりますね。平塚PA、小田原PA、西湘PA、七国峠、大磯PA。移動距離は長めですが、キャッシュは少なめ。けど行けたので個人的には満足です。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。