見出し画像

ついに入った「Youtube Premium」

ついにというかなんというか毎日見ているYoutubeですが、このたびPremiumの方に加入しました。

YouTube Premiumとは月に1280円、もしくは年間12800円支払うことで受けられるYouTubeの有料サービスです。サービス内容としては

・冒頭や途中で流れる広告がなくなる
・ダウンロードすることによりオフライン再生ができる
・バックグラウンド再生ができる
・音楽聴き放題

といったものがあります。

さて今回加入した理由ですがYouTubeを視聴する時間、特に見る動画の本数が劇的に増加した事が挙げられます。

特に推しことhololiveDEV_IS所属の儒烏風亭らでん、および所属するグループであるReGLOSSの他4人の配信およびそれに関連する動画ですね。

もちろんこれだけではなく今まで見てきている数多くの動画もそうなのですが、今までだと動画を見るたびに5秒ないし30秒程度の広告を見なくてはなりません。この時間に対して損というか煩わしさを感じるようになってきました。

と、広告カットのために入ったというのが一番の理由です。これ以外のバックグラウンド再生に関しても今回試してみましたがわりと良い感じ。動画を見ながらX(Twitter)や他のアプリを起動できる世界線が来るとは思いませんでした。

公式サイトによるイメージ
デバイスの最前面の画面に表示できる感じかな。
ちなみにこのYoutubeの画面の拡大縮小も可能です。

欲を言うならもう少し大きい画面のスマートフォンやタブレットならより効果を発揮すると思いますが、これでも十分すぎるほどの良い機能です。

あと音楽の方ですが、自分がそもそもこうした配信サービスによる音楽を聞かないのでなんとも・・・。恩恵はちょっとうすいかな。ただせっかくなのでダウンロードしておこうと思います。

といった感じでYoutubeを見て何年か越しかは分かりませんがYoutube Premiumに入ってみました。今回の1ヶ月はお試しの無料期間で料金は発生しませんが、便利さの観点からおそらくはこのまま入り続けることになると思います。
#日記 #毎日更新 #毎日note  #YouTube #Premium #YouTube_Premium


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。