見出し画像

この本の真実とは…ミステリー写真集「人が消える街」

今日は休日ですが、1日1ジオという感じで軽く済ませて買い物を少々。そうそう、今回見つけたところですが斬新というかそういうコンテナの固定の仕方あるという感じ。マグネットとか紐を通すとかはわかるのですが、そう来るとは・・・。

さて買い物を済ませたあとは家で昨日買った謎解き写真集をやってみることにしました。こういった謎解きというのは本当に久しぶりですね。

流れとしては写真集と付属しているキャンペーンサイトおよびアクセスした先にある情報を行き来しながら真相を確かめるといった流れ。

やってみた感想ですが、「そんなことある?」というツッコミはさておきストーリーとしてはよく練られていてとても面白かったです。謎解きに関してはとあるところが自分にとっては難しく発想の転換が必要でしたね。

実際ヒントも使いましたし・・ただこの仕掛けというか発想というのはさすがリアル脱出ゲームを作るSCRAPというだけあってすごかったです。確かにこれもそうだった。

そんな謎解きで楽しんだ休日。ちなみにプレイ時間は90~120分とありましたが、実際は3時間ぐらいかかったかな。謎解きというか発想が硬いですね・・・自分。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #人が消える街   #謎解き   #ミステリー写真集   #SCRAP

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。