見出し画像

無理にしなくても…ね…

今日は仕事が思ったよりも長引き、帰宅は23:00。ここまではもう残りたくないと常々思っていますが、仕事の内容的には今日中にしなければいけないことだから仕方ありません。

このように帰宅が23時ぐらいになるということは、夕食を食べて一息入れるともう0時になることを意味します。超のつく夜型とはいえ、ここからエンジンをかけて何かをするというのはなかなか難しい話。

そして何より夜型に限らず思うことなのですが、0時というのは一つの区切りであり、何かの延長線上ならまだしも、始めるのが0時からというのは一夜漬けの勉強でない限りやる気にならないものです。

ちなみに以前書きましたが、noteに書くことだけは例外です。むしろ0時過ぎてからやる気がでます。理想は0時前ぐらいにはすでに書き終えて、0時過ぎてしばらくたってから「あえて」投稿するという心意気を見せたいところですが、なかなかうまくいきません。

そんな0時という時刻を見て今日は休もうと思った話。明日がお休みなので、このあたりのことは明日の自分に任せるというか信じることにします。

このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramもはじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記 #毎日更新 #毎日note #今日の自分 #明日の自分 #残業 #午前0時 #やる気


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。