見出し画像

良い発見率だった青葉台散歩

今日はバレンタインデー・・・といっても何の関係もなくジオキャッシング(リアル宝探し)をしてきました。

今回歩いたのは地元からやや南側にある地域。なかなかの数が隠されていたのと領地拡大的な考えもあって行ってきました。

本日の行程

結果の方は
15個を見つけて
1個が見つからず…
という結果でした。

本日の成果その1
本日の成果その2

途中9連勝の状態まで来ていてもしかしたら10個連続見つけられるかもと思いきやそんな甘くはなかったですね。

ちなみにこのあたりは郊外というわりには自然がかなり残されている地域で、丘陵地帯といいますかアップダウンがそこそこある場所となっています。また住宅地や公園が多くそだけキャッシュが隠されているというのも納得です。

なお、途中発見報告を間違えて違う場所にしてしまい大焦りをしてしまいました。しかし連絡した方がとても良い方で、発見報告を自分で編集や削除ができる方法を教えてくれました。いや、本当焦った。

そしてその間違えて報告してしまい修正できないかもと焦り、意地でもキャッシュを探し出した場所がこちらになります。なにの変哲もない写真ですが、実はこの写真の見えるところに隠されています。本当隠すレベルが高い。

といった感じで15個見つけて1個見つからずというかなりの勝利だったものの、終盤に焦ってしまいそれどころじゃなかった一日。というか最後の場所とか本当感心してしまいますね。こういう場所に一つぐらい隠してみたいかも。

おまけ 誤字の看板

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング #青葉台   #鴨志田   #恩田

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。