見出し画像

新宿にある「飛び出る巨大猫」

今日は久しぶりに用事を作ったお出かけをしてきました。

やってきたのは新宿駅の東口という「笑っていいとも」でおなじみのアルタ前として有名なところ。番組自体は終わってしまいましたが、まだなお建物もありますし、なんなら普通にお店として営業もしています。

でここに何があるかというと、今SNSなどなどで大きな話題となっている飛び出る猫ですね。今回それを見に来ました。

画像1

それがこちらです。写真だとうまく伝わらないですが、噂以上に飛び出ていて驚きました。こういうものを見ると本当に時代の最先端というか次の時代が来たなということを感じます。

公式さんの動画だとこういう感じですね。いい感じに飛び出しています。なおこのバージョン以外にも複数のバージョンがあるようで、

今だとこのように画面を連動して2画面演出にしているというのもありました。今まで隣り合うとか同じ会社内でのスクリーンの移動はありましたがあきらかに違う会社との連動はなかなかに斬新でとても興味深かったです。

ちなみにこの猫ですが特に期間限定というわけではなく、なんなら違うバージョンも作られているようです。とはいえあくまでもプロモーションの一つではあるようなので、いつ終わってもおかしくはないのかな。今あるものを楽しめて結構満足でした。

サムネイルの子(本菜 由姫)のTwitterはこちら
https://twitter.com/yuki_honna_MR

#日記 #毎日note #毎日更新 #新宿 #巨大猫

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。