見出し画像

二度目ましてのフォロー

 noteの巡回が完全に趣味・・・もとい日課になっている。「フォロワー0は可能性が無限に広がっている◯(まる)のことだ」なんて思ってフォローすることもしばしばだったりします・・・どんだけ期待値が高いんだ自分。

 さていろいろ新着のタグやらなんやらを巡回していると、スキをつけたくなるようないいnoteに出会います。自分がフォロー、すなわち相手の情報を追いたくなるときはその一つのnoteだけじゃなく過去のnoteやプロフィールも一通り見て判断するようにしています。その結果自分にはちょっと合わないかもと思ったものに関しては「ごめんなさい」と思ってとりあえず最新のスキをつけたくなるようないいnoteにスキをつけてそのまま帰ります。

 そして何日か経ち、また巡回していると「これ、いいかも」と思うスキをつけたくなるnoteに遭遇します。ただ読んでいくうちにこの文体どこかで以前会ったような、もしくはこのプロフィールに以前見覚えあるかも、と思い過去のnoteを見てみると以前にスキをつけていたnoteがあることが分かります。こういうときは二度もこうやっていいものを見れたということで今後も出会うことになるだろうなぁと思ってフォローすることにしています。

 初めましてのフォローもそうですが、二度目ましてのフォローも結構多いです。初めましてで人を引き寄せる人もすごいなと思いつつ、二度目ましてで引き寄せの法則のごとく引き寄せてくるのも面白いもの。逃れられない運命(?)というのがあるのかどうか分かりませんがこういう縁を一歩一歩紡いでいきたいものです。



#日記 #エッセイ #コラム #note #二度目まして

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。