見出し画像

難しかった「羽村」

今日は東京の比較的端っこである羽村というところに行ってきました。最近続いている拝島エリアですね。

ジオとか関係なく見つけた教会風町内会館

このあたりはとても自然豊かなところで電車の駅からはやや遠いもののとてものどかな場所でした。

川沿いの素敵な神社

ただそれとは対象的にジオキャッシングではかなりの高難易度地帯。座標がズレているのはまだしも隠し方も難易度が高いところが多く、心が折れるポイントが増えました。

マジかと思った「道」
この先にありました

あとは少し外れたところになりますが、自然豊かな山の中にも少し行ってきました。こちらは(この辺り行くなら)まだ近そうという理由で言ってきたのですが、自然の湧き水もあってとても良いところ。ジオ的な発見はできなかったもののこうした自然の楽しみも大事だと感じさせられましたね。

店舗のわりには広すぎる土地と駐車場

とそんなこんながありましたが、結果は11個を見つけて6個見つからず1個は日没につき無理という感じになりました。

今日の成果
赤いのが今日のルート
一番左端は見つけたかったなぁ

今回は2連敗と3連敗なポイントがあって正直今日は負けた気分です。ただ終盤ちょっとした大通り沿いにキャッシュを攻めたところサクサク見つけることができたので、それでようやくトントンになったかなという感じ。

ちなみにベテランさんなプレイヤーでも苦戦するところだったらしいので、再挑戦は・・・どうだろ。難易度の表記以上の難しさを感じたことから来年とか2年後とかそのレベルかもしれません。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング  #羽村

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。