見出し画像

頭痛な一日

今日は大雨だと聞き、どうしようかなと思いつつも一日家にいました。最近は本当家にいるという休日が増えてきました。以前はもう少しアクティブだったような気がしますが、変わってきていますね。

ただこの家にずっといたのが今日は裏目に出ました。というのも昼間は寝てすごして夕方は作業やらなんやらをしていましたが、22時ぐらいから頭痛が発生してしまいました。

原因として考えられるのは暖房のつけていたことぐらいで、おそらくはそれに伴っての酸欠の頭痛。家に引きこもっているとついついやりがちですが、その弊害やらなんやらを今回も受けてしまいました。

またこれにはもう一つ誤算があり、日課としているサプリのうちマグネシウムの方のストックが切れてしまった事が挙げられます。買おうと思っていたのですが、仕事後に帰るところがなく2日ばかり飲んでいません。そのあたりの栄養素的な予防線を張ることもできなかったのも頭痛が発生した要因の一つかなと思います。

今日が休みだったはずなのに、頭痛一つでなんだかいまいちになってしまいました。しかも薬を飲んでだいぶ良くなったのでこうしてnoteを書いていますが、まだ少し残っているというか治りの遅さを若干感じています。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #休日

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。