見出し画像

読み方も隠され方も難しい!?「小作」

連休最終日となる今日のジオキャッシングは色々考えた結果、東京の郊外にある小作というところに行ってきました。ちなみに小作と書いて読み方は「おざく」。地名の読み方って難しい。

小作の位置関係
小作駅前(いきなり読みのふりがながない…)

このエリアですが、実は一度少しだけ寄ったことがあるエリアでもあります。そのときは本当触りでちらっと見たぐらいだったので今日が本格的な探索になるかな。

この野球スタンドのどこかにある
探す場所の候補多すぎてムズい…

このエリアの隠したオーナーさんはどうやらかなり癖のある方みたいで、数字以上に難しかったところが本当に多かった。自分のフシアナもありましたが、全体的に難しかったですね。一番難易度が低いところがとても難易度の低いところではなかった・・・。

フシアナをやらかした自然公園
思い込みって怖い

あっ、そうそう今回ですがなぜか無関係な人がちょうどそこにいて探すのを断念したのが多かったですね。わりとこういう宝探しというのはただでさえ怪訝な目で見られるので、人の多いところではあるあるです。

今回だとお掃除中の方に遭遇したり、なぜかそこで路駐待機してたりなど。祝日とは思えない・・逆に祝日だからか?そんな感じ。

本日の結果

ということで結果は6個を見つけて1個は見つからず、2個は人がいて断念という形になりました。

今年は1日1個は必ず見つけるけども数を追わないという形にシフトした結果、プレッシャーをあまり感じなくなったというのがいいですね。あいかわらず日照時間が短くて少々苦戦気味ですが、楽しむのが一番です。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング  #小作

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。