見出し画像

いろいろ負けた…「桜ヶ丘~ドカベンスタジアム~長後」

今日は前回のお休みと違って早くは起きることができたものの、あいかわらず遅めのスタート。

で、どこに行こうかいろいろ考えたのですが、神奈川県の桜ヶ丘という場所に行くことにしました。

ここにはドカベンスタジアムというものがあり漫画「ドカベン」のキャラクターのブロンズ像や壁画があります。しかし時間の都合により撮ったのは入り口にあるこの標識だけ・・・。

もちろんここにもキャッシュがあったのですが、ネタバレの画像があったのにもかかわらず場所を特定できず撤退。ありそうなところが川の岩場で、石垣系もそうですが、ネタバレを見ても分からないときは本当にわからないぐらい難しいです。

にぎわってます

そしてその後は別の公園の方に足を運んだのですが、日曜ということもあり親子度連れがたくさんいて探すどころではありませんでした。一応隠した場所であろう付近に行ったけどさすがに不審人物にはなりたくないので撤退です。

ナノキャッシュ(black bean)
サイズが本当小さいです

と、ここまで見つからなかったり撤退だったりと結果があまりに振るわなかったので、少し足を伸ばしてBlack beanシリーズが置いてあるところへ行ってきました。ここでは2つ見つけて1個は見つからず。日没と寒さと風に負けてしまったのでここで撤退です。

今日の結果
黄色と青色が今日行ったところ
(地図では伝わりにくいですね)

そんな今日の結果は3個見つけて2個見つからず、2個は人がいたので断念という結果になりました。見つからなかったものはどうだろ・・一つはおそらく自分が見つけられなかったけどありそうな予感がします。もう一つはないかな。

今日は石垣のような合っている探し、人混み、寒さと風といろいろなものに負けてしまいましたね。今年は毎回お出かけはするものの1ヶ月に100個見つけるというハードルを課さなくなったのでだいぶマイペースに遊んでいます。

まぁ1日に1個以上を見つけるという縛りは変わらずですが、このぐらいゆるい感じのほうが長続きしそうですね。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング  #桜ヶ丘   #ドカベンスタジアム   #長後

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。