見出し画像

思わぬ難しさと藪こぎ「羽村・武蔵小山」

今日はお休みということで、いつもどおりジオキャッシングをしに行っていました。昨日までは降水確率が40%ということで「うーん・・・どうだろ」と思ってましたが、空を見る感じ振らなそうと思っての決断です。

今回のルート(ざっくり)

さて今回ですが米軍の横田基地そばの羽村と野山北・六道山公園に行ってきました。ここを選んだ理由は行きそびれの回収ですね。多摩湖へ行ったときや青梅の方にある産業道路沿いでも行けなかった場所というか地図で言う隙間埋めみたいな感覚。

道中見つけたレトロな商店街

前半の羽村からのエリアは平地が多かったですね。過去ログから難易度も低そうだったのでサクサク。ただ1か所、ただの公園なのにとんでもなく難しいところがありました。

普通の公園に見えて
ジオ的にはかなりやばかった場所

見つけるのもそうですが、隠されている場所がなんというか手を伸ばしてようやく届くといった感じで見つけるのも取り出すのも難しいみたいな。隠す人も本当よく隠しますね。

藪漕ぎこと道なき道を探索

そして中盤の公園はいわゆるアドベンチャー要素というかいわゆる藪こぎみたいなところが多かったです。冬だから逆に行ける・・と思ったものの、この時期でも十分大変で・・・GPSが本当に頼りになります。

完全に夜活
あたりは真っ暗です

最後に関しては個人的ノルマやこのあたりに寄らなかったらしばらく寄らないだろうなということを踏んで夜活で無理やり寄りました。夜でも見つけやすいところが多く本当助かった。

といった感じで寄った今日の結果は11個を見つけ、1個は見つからず、2個は工事中なので寄れずな結果になりました。

今回の結果
範囲が少々広めですね

見つからなかった1個は日没で暗くなりあきらめたのもそうですが、隠せる場所が多く本当に難しかったです。ヒントがあってもそれでも隠せる候補は減っていないのが・・・厳しい。

さて今回の訪問でこのあたりのエリアはおおむね制覇することはできたかな。残るは多摩湖の南側だけですが、こもいずれ来たいと思います。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング  #武蔵村山   #羽村

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。